Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

zoomeを利用してみた

ニコニコ動画よりも高画質が売りの『zoome

登録してみようと思ったら既にそのメアドは登録されてますとか表示されてしまった。
はて?いつ登録したんだろう・・・。
と、Gmailの受信箱内を検索してみたら昨年末のうちに登録済みだったようだ。
あれから全くサイト自体利用もせずニコ動に入り浸っていたんですね、わかります。

さて、クロスファイアの正式サービス開始日(2/24)にキャプチャーした動画を編集してみたんだけど、当時キャプったファイルの多くはDxtoryのバグやRAIDアレイの不調のせいで多くのファイルが破損していた。
使えるものの内でFPS歴1ヶ月にしては上出来?と自己満なスコアを残せたムービーを素材に作成。
いいとこ撮りだけの編集は嫌われそうなのでTRAIN TDマップは途中からですが試合終了まで特に編集無しです。
zoome wiki*』を参考にH.264のMP4を手始めに800kbps程度でエンコード。





テーマ:CROSS FIRE - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

これはひどい荒しですね(#^ω^)

仕事の合間にふと某RSSリーダーで『Cross Fire Wiki*』見たんです。そしたら

『初心者のタメのCF講座』 というページが出来てたので、見てみるとビックリ!

どう見ても荒らしです。Wiki使えてここまでまとめられるぐらいだからガキの仕業じゃないですね。
おそらくチャットマクロに既にいくつか登録済みで実戦でも発言しているのでしょう。
とにかくゲーム内で見かけたら、反応しないで無視しましょう。
可能ならばKick投票で追い出しましょう。
それでも気が済まない人はスクリーンショット撮って運営に送りつけて泣きついてみましょうか。
まだまだ許せない人は、どこかのうpろだにupして晒しスレに燃料として投下してみるといいかも。
ちなみに私なら、その模様を録画して編集した上で全世界に発信しますね(^p^)

CF Wiki荒し

テーマ:CROSS FIRE - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

解除されにくいC4設置(メキシコ)

某サドンアタック攻略ブログに似たタイトルだが(゚ε゚)キニシナイ!!
以前、各MAPのバグ探しをしたメンツで見つけにくいC4設置場所探しをしたときのスクリーンショット。

<MAPはMexicoで共にBサイト>

一枚目は目線よりちょい上の微妙な場所。意外に簡単にみつかってしまいそうだ。
MexicoマップC4設置2


こ、これは結構いいんじゃね?w大成功かw
「もっとおくにおちればなw」なんて言ってる人がおりますが、鬼ですね(^q^)
MexicoマップC4設置1

テーマ:CROSS FIRE - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

【CF】各MAPの地形バグなど

3/9、MAP検証遊び部屋で会った愉快な奴らと意気投合し朝4時まで各マップのバグを探したときのスクリーンショット集。


Mexico
この他に多数登れる場所があったがなぜかSSが撮れてなかったので一枚だけうp。
Mexicoマップ検証1


TRANSPORT SHIP TD
意図的に入ろうとしなくても、通路突き当たりの木箱の近くから偶発的に入れてしまう場合もあるらしい。
ここに入れても出られないので自己責任・自殺覚悟で
武器輸送船潜入

しゃがみジャンプの土台の人と横の網めがけてジャンプでやっと行けるが難易度高め。
武器輸送船調査1
武器輸送船調査2


COLOMBIA
唯一の全滅戦MAP。
ここのMAP中央の噴水の頂上に登れる他、地下通路壁面にあるダクトのようなものに入れてしまう。
入るメリット?そんあもんはないw
COLOMBIAマップ検証1
COLOMBIAマップ検証2
COLOMBIAマップ検証4


テーマ:CROSS FIRE - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

【CF】Monacoバグ検証部屋にご用心を

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(3/22 pm18:30)

MonacoTDマップの、『みんなでバグさがそwwPWあんぱん』に入ろうと思ったら
なぜかPASS無しで入れて開幕でKillされたんだ。

な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも何がおきたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

“PWあんぱん”と書いてあるのに鍵かかってないせいで荒らしが一人でkill稼ぎしてるのかと思ったが
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい壮大な釣り部屋の片鱗を味わったぜ…

バグ探し部屋のはずが

バグ探し部屋荒らし?

以下、2ちゃんねるの反応 ▼

テーマ:CROSS FIRE - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

【CF】MONACOマップぷち検証

再三のメンテの延長により当初よりも4時間近く遅れてのサーバーの再開という、恒例のメンテ祭りが終わり、遂に新MAP『MONACO TD』が実装された。

【リリース】F1で有名な「モナコ」が「クロスファイア」新マップとして登場

◆新マップ「モナコ」アップデート記念キャンペーン
・新マップ「モナコ」で獲得ゲーム内マネー(GP)が、通常時の1.2倍になります!
<期間>
・2008年3月21日(金)午後2時より~4月3日(木)午前9時まで
・南フランスの地中海に面した、おだやかなバカンスの地「モナコ」が極限の戦場『クロスファイア』の戦いの地になります。
今回、アップデートされる「モナコ」は、チームデスマッチ用の新マップです。極限の戦場と化した「モナコ」で、新しいFPSの歴史を刻みましょう!
これから「モナコ」は、『F1』の街でなく『クロスファイア』の街になります!



実戦やる前にMap検証やりたいなーと思ってたら、既にバグ探しの部屋があったので迷わずイン!

ちょww壁抜けってレベルじゃねーぞw

柵を越えてトンネルの中を散策成功する者、
柵にはまって身動きがとれない者、
故意かミスか余計なキルを繰り返し強制退去される者
などカオスな部屋だった。
結局2箇所は柵越えを確認。
しかしかなりの確立でスタックして(ハマって)しまうので注意が必要だ。
というか戦闘に役立ちそうな登れる場所は特に無かった。

モナコMAP検証1
モナコMAP検証2


この建物をGR側に使われるとBL側は拠点の左の道路を刺されることになる。屋上から狙われます。
モナコMAP検証3


GR拠点の建物内の壁にいくつも備え付けられていたメニューと思しきモノ。カプチーノ、ラテ、モカ、キャラメルマキアートなど注文できる。(嘘
メニュー?

テーマ:CROSS FIRE - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

【CF】メンテ延長戦?(゚д゚) ポカーン

定期メンテナンス延長のお知らせ

クロスファイア運営チームです。

現在実施しております、定期メンテナンスですが、
14:00終了予定とお知らせしておりましたが、
作業に遅延が発生しているため、定期メンテナンスを延長させていただきます。

◆定期メンテナンス終了時刻

16:00終了予定

メンテナンス中はゲームにログインすることはできません。

ユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけすることとなりますが、
何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


                                            クロスファイア運営チーム


クロスファイア運営チームです。

現在実施しております、定期メンテナンスですが、
16:00終了予定とお知らせしておりましたが、
作業に遅延が発生しているため、定期メンテナンスを延長させていただきます。

◆定期メンテナンス終了時刻

17:00終了予定

メンテナンス中はゲームにログインすることはできません。

ユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけすることとなりますが、
何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


                                            クロスファイア運営チーム


クロスファイア運営チームです。

現在実施している定期メンテナンスの終了時間を
17:00とお知らせしておりましたが、
本日のアップデート内容に関連する不具合が確認されたため、
現在、不具合の修正作業を行っております。

不具合の修正と確認作業には時間を要するため、
誠に申し訳ございませんが、定期メンテナンス時間を
再度延長させていただきます。

◆定期メンテナンス終了時刻

19:00終了予定

メンテナンス中はゲームにログインすることはできません。

再三の終了時間延期によりユーザーのみなさまにご迷惑を
おかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。


                                            クロスファイア運営チーム


クロスファイア運営チームです。

現在実施しております、定期メンテナンスですが、
19:00終了予定とお知らせしておりましたが、
作業に遅延が発生しているため、定期メンテナンスを延長させていただきます。

◆定期メンテナンス終了時刻

20:00終了予定

メンテナンス中はゲームにログインすることはできません。

再三の終了時間延期によりユーザーのみなさまにご迷惑を
おかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。


                                            クロスファイア運営チーム


(゚д゚) ポカーン

テーマ:CROSS FIRE - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

【CF】どうみても升です

オープンベータのとき、よく画面中央に『hack detected キャラ名前』という表示が出ていたものだが、あれは表示されるべきものじゃなくバグだったのはわかるが、チート対策の仕組みは結局なくなってしまったのだろうか。
この動画の超高速移動する人がチートなのかキャプチャーしてる側が激遅なのかはわからないが、他に表示されてる人達の相対速度からして、いわゆる加速器を使っているのは明白であろう。

それにしても速過ぎ。うざっ!


テーマ:CROSS FIRE - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

TRAIN TDで我ながら頑張った日の

1月にクロスファイアのトライアルテストに参加。
初めて継続的にFPSを遊んだわけですが、さすがにこの手の経験者達にフルぼっこにされて○| ̄|_勉強になりました。。

βテストが終了してしまい、何か他のFPSは無いものかと行き着いたのが『スペシャルフォース』と『サドンアタック』。
しかし、スペシャルフォースはグラフィックディティールの雑さに萎えた。クオリティが低すぐる。どうやら日本版が特にだめらしい。
それに比べてサドンアタックは画質設定で影のon/offや血しぶきの種類まで選べて、しかも効果音がうるさいw
日頃のストレス解消にはこれしかないと定住を決めWebMoneyでアイテム課金をもした。

先月2月21日クロスファイアがやっとプレオープンを開始し、サドンアタックとクロスファイアを毎日両方遊んでいたんだが。。
なんか双方のマウス操作に違和感があった。後になって知ったのはクロスファイアは『マウス加速』を切れない仕様らしいこと。あの萌え系FPS『Paperman』でさえ設定のon/offがあるというのに。現在使用してるマウスはMS製ゲーミングマウス"Habu"なので設定ソフト側で『加速』や『解像度』をゲームに合わせて設定することは可能なんだけど、それでも何か違う気がするんだよなぁ。まあNoobな段階で違いがわかってたまるかなんて突っ込まれそうなので(ry
それでも上手な人はその分をプレイヤースキルでカバーできているかの如く、殺しまくっているのだから。すごいよなぁ。中にはチートもいそうだが。
そういえばトライアルテスト時代のクロスファイアでゲーム中に『hack detect:hogehoge』とチートした人のキャラ名が画面真ん中に表示されて再起動しない限り表示されっぱなしというカオスな仕組みがあったが、あれは本来オモテに表示されるもんじゃないだろ…(常考

3/15 PM18:14 マップ:TRAIN TD
ついカッっとなって『メタミドホス』というキャラ名にしてしまった。別に反省はしてない。
Kill18/Death14

クロスファイア戦績K18/D14

テーマ:CROSS FIRE - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

【CF】新MAPを軽く遊ぶ

昨日いつものようにSudden Attackを少々遊び、バーニングタイム(取得GPと経験値が2倍になる時間帯)にクロスファイアにログインしたところ、いつもと様子が違う。
まず、チャンネルが3つほど300/300で満員。あの時間帯にしては珍しいことだった。なので他のチャンネルで100人程集まってたところにインするしかなかった。今日イベントあったっけ?と思いながらルーム選択画面見ると、『クロスロード』な部屋が乱立。
新MAPかよwと今さら気付いて4亀見ると記事があった。

【リリース】「クロスファイア」に本日,全武器が使える新マップ“クロスロード”
[4gamer.net]

MAPを上から見たスクリーンショット[4gamer.net]を見ると両陣に有利不利はなく対称的な地形。

遊んでみた感想:
全武器使用可能に関しては、βのときに買ったり拾って使ったことない武器があったのでいろいろ試せて最初はおもしろい。
このMAPで使いどころに困る武器は、、UZIかな。MP5は現在メインで使ってるので慣れてはいるけど序盤の遠距離戦では撃ち合いできない。UZI/MP5共に敵陣に特攻でフルオートか。
XM1014も序盤で拾う人はあまりいなくてUZI共に残ってた。
Steyr AUG A1はβのときに最初使ってたけど、スコープ覗けたような覚えがあるけど、何かが違う。視点が拡大しただけじゃないか。昨日久々に使ってみてnoobなSRさん1ゲットぐらいしか出来なかった。自分もヘタレなんですサーセン。
SRは今のところ買えてないので使ってなかったけどここぞとばかりにDRAGUNOVとM700を序盤で拾って戦ってみたけど、遠距離戦ではプレイヤースキルの差で返り討ちにあった。
それよりも序盤か終盤に近距離の敵にスコープ覗かないでkillできたりしてSRの素質あるのかなと一瞬思ったけどまぐれだろう(-ω-。)
やっぱり上手い人は終盤でもDRAGUNOVで遠近両用で使ってた。カコイイ。

いつものようにDxtoryでキャプしたのを復習のために見てみると、なんか画質が荒い。そしてファイルサイズも小さい。
ムービー設定を確認してみると、いつぞやのバージョンアップの時にフォーマットが勝手にYUV24に変更されてたままだったorz
見るに堪えないので全ファイル捨てましたよ。。せっかくRAID0で生データキャプも可能な環境なのにYUV24のまま記録されてたとは、確認してない自分が悪いんですが。。

テーマ:CROSS FIRE - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

