Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

EVERQUEST2日本語版唯一のSebilisサーバーが北米AB鯖に統合で事実上の消滅(5/26木曜20時からのメンテで)

このブログでも2005年頃より記事を書いては遊び尽くした名作MMORPGであるエバークエスト2が、本日のメンテをもって日本語版サーバーを統合し日本語訳のサポート打ち切りとなった模様

EQ2 Forumより:
The server consolidation with Sebilis and Antonia Bayle servers will start on Thursday, May 26th, 2016 at 4AM PDT (11 AM GMT). This downtime is expected to take 24 hours, and Antonia Bayle is scheduled to unlock to players at Friday, May 27th, 2016 at 4AM PDT.
Important Notes for Players:
Players should pick up No-Trade items from shared housing (such as Guild Halls) BEFORE this downtime. This will prevent losing ownership of placed items during server consolidation.
When the consolidation is complete on Friday, players should delete their "logincache" folder or else LaunchPad character logins may fail.
この度、SebilisサーバーがAntonia Bayleサーバーに統合されることとなりました。つきましては、日本時間の2016年5月26日(木)午後8時/米国太平洋夏時間の2016年5月26 日(木)午前4時からの24時間をサービス停止時間として予定しております。ご不便をおかけいたしますが、よろしくご理解いただけますようお願いいたしま す。尚、Antonia Bayleサーバーは日本時間の2016年5月27日(金)午後8時/米国太平洋夏時間の2016年5月27日(金)午前4時からのサービス再開を予定し ております。

EQ2 SpellsIIIさん記事:

Xデー、統合FAQ、メンテナンス、アップデートノート
Sebilisサーバー、その名にし負うフォールンダイナスティ




【リリース】Dxtory Ver1.0.53

最新版DLは以下URLから
http://www.dxtory.com/download-ja.html

ver1.0.53 (2008/10/09)
修正: キーボードフックのバグ。

ver1.0.52 (2008/10/08)
変更: キーボードフックの方式。


10月2日の記事に書きましたが「EverQuest2にてホットキーが効かずキャプチャーできない」というバグをフォーラムにてフィードバックしました、そのバグ改善版です。
フルスクリーン及びウインドウモードにて無事キャプチャーの成功を確認致しました。

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【Youtubeより転載】EL and CL pvp (long)

もうずいぶんEQ2やってない分際ではあるが、ブログのネタが無いのでギルメンのmer(ryさんの動画でも久しぶりに貼ってみる。

DxtoryでキャプチャーしてWindows Media Player 2.6 (Vista)で編集してらっしゃいます。
/cutemode かわいいよ キュートモード。


ちなみに自分はSudden Attackの動画を作成中で昨日も4時間ぐらいPremiere Elements 4と格闘してました。
Frapsでキャプチャーしてた時期のはソフトの仕様のためファイルが約2GBに分割されてものすごい数になっていたのと
Dxtoryで長時間キャプチャーした物が十数GBだったりするので、素材として使う為に分割したりトリミングしたりと根気のいる作業だった。
まぁ楽しいからいいけどね。CPUがQuadなのとHDDが高速な環境なので作業はかなりはかどってます。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【リリース】Dxtory Ver1.0.31

昨日朝に1.0.30リリースの記事を書いて下書き保存しておいたら、その間に1.0.31がリリースされてしまったので困るw
ぃゃぃぁ、開発者様の作業ペースが早い。まさに乙。
http://dxtory.com/download-ja.html

ver1.0.31 (2008/02/25)
修正: OpenGLでマルチスレッドレンダリング時に正常にキャプチャできないバグ。
修正: オーディオの設定が正常に復元されないバグ。
修正: DirectX7のキャプチャが正常に行われないバグ。
修正: 特定のアプリケーションの破棄の誤検出。
変更: 特定のアプリケーションをフックしないようにした。


〔特定のアプリケーション〕というのは『EverQuest2』や『FEZ』などを含んでるのかな。
で、既にフィードバック済みの『Sudden Attack』の不正落ちの件は、1.0.30時に相変わらず起きていたのでとりあえずFrapsで代用中。
1.0.31はまだ入れてないので今夜にでも試してみるさ。

それと先週から正式オープンしたArarioの「クロスファイア」(現時点で無料ゲーム)
これは一応問題なくDxtoryで録画可能。但しこちらの環境のせいなのか、ときどき不正落ちする。詳しく調べて再度フィードバックしていくとしよう。

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

エバー(ry.exeが倒せない~その2

前回、ProfitUIだけが悪さしてEQ2が起動しないとばかり思ってましたが
他にも原因がありました!!

まず一つは、ProfitUIの_ProfitUI_LoginData.txtが何も記述してなかったのが、おそらくの原因かなぁと思って、ここにとりあえず1キャラ分のIDとPASSを書いて保存したら、すんなり起動できた。

そして、もう一つの原因はキャプチャーソフト『Dxtory』。
http://dxtory.com/home-ja.html

以前のいつだったかのバージョンまでは何不自由無く、このDxtoryを先に起動してからEQ2.exeのランチャー起動で画面にゲームがロードされてたのですが、おそらくバージョン1.0.25あたりからDxtory先起動ではEQ2が起動できない模様。
のーらす日記のmerrielさんもOSこそはVistaですが同じ現象がおきてました。

でも、他のゲームでは再現しなかったのが不思議で、EQ2って何か特別な仕様なのかね?

DxtoryのフォーラムにはFEZこと『Fantasy Earth ZERO』で同様の症状の方が書き込みをしてたのでレスしておいた。
なんか同じForceware169.21だったので、バージョンのせい?と最初は思ったけど、めりさんのノートPCの8700GTのForecewareは156.69。これは古そうだけど、果たしてバージョンの問題なのか。

とりあえず、体を張って最新βドライバを入れて試してみることにする

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

エバー(ry.exeが倒せない

なんかEQ2英語版がインストール直後は起動できてたのだけどUIをDefaultではなくProfitUI Reborn一式にしたら全く、起動ができない。
ProfitUI Updaterで最新にしてもだめなようだ。今のLUで対応ができないの?英語版で使ってるえらい人教えてー。eq2.ini捨ててデフォルトだと起動して画面ロードされてキャラ選択画面までいけるんだけど、ProfitUIにするとそこまでいかない。
サイト調べたり試行錯誤してるうちに頭の中で以下の歌詞が出来上がっていたので、状況説明にもなるので参考にしてくだちい。

替え歌『エバー(ry.exeが起動しない♪』

気がついたら5分経ってる そして未だ画面変化無い
諦めずにCtl+Alt+Delして プロセス見るけど、すでにexeあるのよー
デフォUI起動であれば楽にキャラチェン画面まで着くけど
何分待っても、何回クリしても、EQ2画面が読み込まれないよ

あのexe直接起動しても変化ない
OSを再起動してみてもいずれは時間だけが過ぎてく
exe連打も試してみたけどゲイツ相手じゃ意味がない
だから次は絶対勝つために僕はSOE相手に最後まで/petiしてくー♪


|ω・`)<笑えた人は↓拍手

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Antonica PvP (2006)

キャプ動画整理してたら懐かしいPvPムービークリップをみつけたので編集してみた。
時は2006年5月14日と10月22日。共にアントニカのQeynos駅付近。
5月14日、Slayerな32Wiz vs 28Fury(ランス氏) and 26Temp(ワタシ)という何とも珍しいカップル。
現在消息不明のランス氏が映っている貴重な映像といえよう。
10月22日、あの悪名高きFPギルド「Lords of War」のGLのMina氏との対戦。Lv57Furyに対してこちらは格下5人で応戦したが、なかなか死にませんな。この後の勝敗は不明。
ちなみに現在ギルド「Lords of War」自体は消滅しており残党は今もQeynos民をおびやかしているとかいないとか。



Dailymotion版はコチラ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

pvper's memory

M(ryさんがまたまたムービー作ったのを紹介するのが遅れました。
PvE鯖とPvP鯖とのギャップを少しずつ肌で感じながらどんどんPvPの現実を受け入れていく様子が伝わってきますな。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

CL PvP

年度末の多忙によりログインが滞っていたら、私抜きのメンバーによるコモンランド掃討部隊が頑張っていたらしくPvP動画まで出来上がっていて正直感動したですよ。
Maronさんこれからも楽しみにしてますよ~!!

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【動画】Commonlands PvP

Movie制作熱冷めないうちにと野獣会のPvP Movieも久々にうp。
なぜかPremiere使わずWindows Movie Makerで作っt(ry

『Commonlands PvP』と題したとおりレベル十代の4人でコモンランドへのPKツアーへ行きました。スカウトさんにトラッキングまかせてのFPer狩り。FP復帰テントでのレスキル、Wailing Caves(嘆きの洞窟)入り口でのオレンジ&イエローの強襲、West Freeportゲート付近ではその場の雰囲気でRaid(Group x2)PvPへと発展。
普段メインTemplarだけどこのときばかりはFuryで参戦。攻撃できるヒーラー楽しすぎますね…。Templarショボーン。




YouTube版はコチラ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

