Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

【占領戦】ストームビル(3/14)

zoomeが高画質なのがわかったので第二弾動画をUpした。
べ、べつにフラグムービじゃないんだからねっ、
我ながらちょっとよさげな試合結果だったから作っただけなのさ。
3月15日に書いた日記の3枚目の戦績結果画像の試合ムービーということになる。
http://macmini.blog15.fc2.com/blog-entry-138.html

それにしても、占領戦ともなると長いと1試合が10分ぐらいになるのでDxtoryで生成されたファイルが10GB超えてしまう。
それを編集ソフト(Premiere Elements4)でカットしたりBGM入れて解像度を変更しMS AVIに書き出して中間ファイルの生成。これで2GBぐらいか。
そしてAviUtlでH.264の2passエンコードでMP4にする(映像1000kbps、音声AAC-HE96kbps)
すると640×480ではあるが約100MBの動画が出来上がり。
画質もまぁまぁだ。時間に余裕があれば2pass以上のエンコードとか映像ビットレートをまだ少し上げられたかな。
使用したBGMは『Agonist』のアルバム『Once Only Imagined』より2曲ほど。
基本的にEQ2のPvP動画時代からBGMはメタル限定でセレクトしてきたので今後もそのようにする。
個人的趣味ではあるが、もっとシンフォニック系かメタコア路線で作っていこうかな。



参考にしたサイト:
zoome Wiki*(http://zoome.wikiwiki.jp/


サドンアタック SUDDEN ATTACK 公式サイトへ


テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

zoomeを利用してみた

ニコニコ動画よりも高画質が売りの『zoome

登録してみようと思ったら既にそのメアドは登録されてますとか表示されてしまった。
はて?いつ登録したんだろう・・・。
と、Gmailの受信箱内を検索してみたら昨年末のうちに登録済みだったようだ。
あれから全くサイト自体利用もせずニコ動に入り浸っていたんですね、わかります。

さて、クロスファイアの正式サービス開始日(2/24)にキャプチャーした動画を編集してみたんだけど、当時キャプったファイルの多くはDxtoryのバグやRAIDアレイの不調のせいで多くのファイルが破損していた。
使えるものの内でFPS歴1ヶ月にしては上出来?と自己満なスコアを残せたムービーを素材に作成。
いいとこ撮りだけの編集は嫌われそうなのでTRAIN TDマップは途中からですが試合終了まで特に編集無しです。
zoome wiki*』を参考にH.264のMP4を手始めに800kbps程度でエンコード。




テーマ:CROSS FIRE - ジャンル:オンラインゲーム

【Youtubeより転載】EL and CL pvp (long)

もうずいぶんEQ2やってない分際ではあるが、ブログのネタが無いのでギルメンのmer(ryさんの動画でも久しぶりに貼ってみる。

DxtoryでキャプチャーしてWindows Media Player 2.6 (Vista)で編集してらっしゃいます。
/cutemode かわいいよ キュートモード。


ちなみに自分はSudden Attackの動画を作成中で昨日も4時間ぐらいPremiere Elements 4と格闘してました。
Frapsでキャプチャーしてた時期のはソフトの仕様のためファイルが約2GBに分割されてものすごい数になっていたのと
Dxtoryで長時間キャプチャーした物が十数GBだったりするので、素材として使う為に分割したりトリミングしたりと根気のいる作業だった。
まぁ楽しいからいいけどね。CPUがQuadなのとHDDが高速な環境なので作業はかなりはかどってます。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

ガンスリ

Mikaさんのブログで書かれていた『ガンスリ』のエントリを読んで、ちょっと興味が湧いたのでググってたどり着いた先で、


を見たらこれの元ネタの『Gunslinger Girl』を見たくなってしまった。
いわゆるこの手の美少女系アニメには、今まで一切興味がなく無縁だったが、コレはちょっと雰囲気が違うなと感じたんだ。時代設定が現代ぽいので知ってる銃器が色々出てくる。

とりあえずニコ動にうpされてた1期全話と2期全話をここ数日間かけて見てしまった。
やばい、珍しくPCに向かうもネトゲを一切してないや。
高画質版もうpされていて、もはや早まって2期Vol.1の初回限定版DVDを買ったことすら後悔だorz
1日目約6時間かけてニコ動のコメントをoffにして1期全部見た。
翌日2期を全話見たら、また1期を見たくなって(ry

俺はどうかしちまったようだ。
この衝動は収まらずに、某通販サイトでガンスリのコミック本を片っ端から注文し、サントラCDも注文した。
さらに中学生時代以来のエアガンの購入。P230SLモデッロT、そう、トリエラご愛用の銃だ。
どうも【限定販売】という言葉には弱い。

GUNSLINGER GIRL SOUND TRACKGUNSLINGER GIRL SOUND TRACK
(2006/10/04)
TVサントラ、THE DELGADOS 他

商品詳細を見る

GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」
(2005/12/21)
イメージ・アルバム、JOSEFA 他

商品詳細を見る

GUNSLINGER GIRL DVD-BOXGUNSLINGER GIRL DVD-BOX
(2005/03/10)
南里侑香、木内秀信 他

商品詳細を見る


ガスブローバック P230SL Modello T ガンスリンガーガールコラボモデル 限定品ガスブローバック P230SL Modello T ガンスリンガーガールコラボモデル 限定品
(2008/02/29)
不明

商品詳細を見る

テーマ:GUNSLINGER GIRL - ジャンル:アニメ・コミック

Antonica PvP (2006)

キャプ動画整理してたら懐かしいPvPムービークリップをみつけたので編集してみた。
時は2006年5月14日と10月22日。共にアントニカのQeynos駅付近。
5月14日、Slayerな32Wiz vs 28Fury(ランス氏) and 26Temp(ワタシ)という何とも珍しいカップル。
現在消息不明のランス氏が映っている貴重な映像といえよう。
10月22日、あの悪名高きFPギルド「Lords of War」のGLのMina氏との対戦。Lv57Furyに対してこちらは格下5人で応戦したが、なかなか死にませんな。この後の勝敗は不明。
ちなみに現在ギルド「Lords of War」自体は消滅しており残党は今もQeynos民をおびやかしているとかいないとか。



Dailymotion版はコチラ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

pvper's memory

M(ryさんがまたまたムービー作ったのを紹介するのが遅れました。
PvE鯖とPvP鯖とのギャップを少しずつ肌で感じながらどんどんPvPの現実を受け入れていく様子が伝わってきますな。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

CL PvP

年度末の多忙によりログインが滞っていたら、私抜きのメンバーによるコモンランド掃討部隊が頑張っていたらしくPvP動画まで出来上がっていて正直感動したですよ。
Maronさんこれからも楽しみにしてますよ~!!

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【動画】Commonlands PvP

Movie制作熱冷めないうちにと野獣会のPvP Movieも久々にうp。
なぜかPremiere使わずWindows Movie Makerで作っt(ry

『Commonlands PvP』と題したとおりレベル十代の4人でコモンランドへのPKツアーへ行きました。スカウトさんにトラッキングまかせてのFPer狩り。FP復帰テントでのレスキル、Wailing Caves(嘆きの洞窟)入り口でのオレンジ&イエローの強襲、West Freeportゲート付近ではその場の雰囲気でRaid(Group x2)PvPへと発展。
普段メインTemplarだけどこのときばかりはFuryで参戦。攻撃できるヒーラー楽しすぎますね…。Templarショボーン。




YouTube版はコチラ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Antonican War Reports #1

超久しぶりの自作Movieをうp。自作っていっても繋ぎ合わせでBGMもオープニングにショートで入れただけですが…。
今までWindows Movie Makerで作業してたのを今回からPremiere Elements 2での試行錯誤の編集に切り替え。
Premiereで書き出してdivxでエンコってみました。

ちなみにこれら撮影した時期は2006年5月4日頃。AntonicaのTS駅付近でFPerとの小競り合い。まだまだキャプったPvP動画はいっぱいあるので「Antonican War Report」シリーズで続けて作ってみる予定です。
それにしてもエンコ前のオープニングタイトルは3秒なのにDivxでエンコ後のタイトルは0.5秒ぐらいしか表示されてないってどういうことなのかな…。困ったス。
さらに色々調べてみたらエンコ後の映像と音にちょっとズレが発生してるorz

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

OfficialのTrailer?

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

