Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

【リリース】 Dxtory Ver1.0.40

『圧縮コードのパフォーマンスが大幅アップ!』
だそうです。これは期待大!

最新版DLは以下URLから
http://www.dxtory.com/download-ja.html

ver1.0.40 (2008/05/05)
修正: 録画中にリセットまたはデバイスロストが発生するとデッドロック状態になるバグ修正。
変更: 圧縮コードの改良。



フォーラムの開発者ブログに書かれていた

「とりあえず次の作業はサドンアタックのような録画中に解像度が変わると固まってしまう問題に対応しおうと思う。」


この案件が修正されたのかが気になるところ。
と言うのも、1024x768の画面解像度でプレイしてて戦績表示の画面になると800x600へ強制的に変わるのですが、キャプチャーしてるとそのタイミングでブラックアウトして操作不能になってしまってました。
こうなるとCtl+ALT+DELで強制終了しか方法無く、運が悪いとPCのリセットボタン押さないと駄目なこともあったり。
精神衛生上よろしくないので、しばらくSuddenAttackは解像度800x600の設定でプレイしてました。これなら戦績表示もそのまま録画されてますので安心。
それに解像度下げた方がマウス操作面で都合がいいのかも。上手なプレイヤーの設定見ると解像度800x600の人が多いようですね。
キャプチャーされるファイルのサイズや容量も編集すること考えるとそれ以下の640x480程度で十分だったりするのでDxtoryのスケーリング(%縮小)の負荷も考えると妥当な解像度でしょうか。

ちなみに最近『ニコニコ動画』ではなく『zoome』という動画共有サイトを利用し始めています。
投稿できるファイル容量も200MBまでOKなのとニコニコ動画よりも高ビットレートの動画を投稿できるので。

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【占領戦】ストームビル(3/14)

zoomeが高画質なのがわかったので第二弾動画をUpした。
べ、べつにフラグムービじゃないんだからねっ、
我ながらちょっとよさげな試合結果だったから作っただけなのさ。
3月15日に書いた日記の3枚目の戦績結果画像の試合ムービーということになる。
http://macmini.blog15.fc2.com/blog-entry-138.html

それにしても、占領戦ともなると長いと1試合が10分ぐらいになるのでDxtoryで生成されたファイルが10GB超えてしまう。
それを編集ソフト(Premiere Elements4)でカットしたりBGM入れて解像度を変更しMS AVIに書き出して中間ファイルの生成。これで2GBぐらいか。
そしてAviUtlでH.264の2passエンコードでMP4にする(映像1000kbps、音声AAC-HE96kbps)
すると640×480ではあるが約100MBの動画が出来上がり。
画質もまぁまぁだ。時間に余裕があれば2pass以上のエンコードとか映像ビットレートをまだ少し上げられたかな。
使用したBGMは『Agonist』のアルバム『Once Only Imagined』より2曲ほど。
基本的にEQ2のPvP動画時代からBGMはメタル限定でセレクトしてきたので今後もそのようにする。
個人的趣味ではあるが、もっとシンフォニック系かメタコア路線で作っていこうかな。



参考にしたサイト:
zoome Wiki*(http://zoome.wikiwiki.jp/


サドンアタック SUDDEN ATTACK 公式サイトへ

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

これはひどい荒しですね(#^ω^)Part2

以前、『Cross Fire Wiki*』のページが荒らされた記事(3/25)を書いたばかりだが、
今度は『Sudden Attackな日々Wiki*』が荒らされていることがわかった。
以下荒されたページのスクリーンショット。
(改変されてしまった部分がわかりやすいようにピンクでなぞっておいた)

Wikiは誰でも編集できるシステムだからといって荒らしていいもんじゃないだろ、常考・・・(#^ω^)
SA Wiki荒らし

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャ祭りですね、わかります

「サドンアタック」ガチャで女性兵士大放出&待望のクランアジト公開 [4gamer.net]
[サドンガチャ]
・女性キャラクター7 日間(4 種類)を大幅増量して当選率がアップ
・ゲーム内ポイントの下限を1500 ポイントから3000 ポイントにアップ
[カモガチャ]
・特賞にTRG-21 camo(365日)が登場
[公式サイト]
・クラン専用ページ「クランアジト」


3月7日以降の『女性兵士出現率2倍』となったガチャの一発目でいきなりジュディス・ホーク7日分をゲットした日記を書いたのは一ヶ月前のこと、あれ以来何度か挑戦したが女性兵士が出ません。
『当選率アップ』って具体的に何%あるいは何倍の確率なのかな?教えてエロい人!

『カモガチャ』っておいしいの?あまり興味が湧かないです。

クランはまだどこにも所属してないので、クランアジトおもしろそうだなぁ。って感じ。
クラン入ってみたいけどK/D42程度だし、仕事や健康上の理由もあって多忙で毎日インできないのがなんとも・・・。
あと今のところなぜか占領戦マップしか興味ないので、占領戦重視でやってるところがあったらいいなぁ。って感じ。

そういえば昨日久々の占領戦で敵から奪ったショットガンをちょっと使ってみたら、出るわ出るわ「ヘッショ!」結構このマップでは有用な武器だということがわかった!
今日からメインアームをショットガンにしてみようっと。

あっ、そうそう、今日はTSUKUMOに注文していた気になってたブツが到着するんだ。
今夜にでもレビューしますね(^ω^。)

CyberSnipa Warboard Keyboard
(USB接続 104key英語キーボード)



サドンアタック SUDDEN ATTACK 公式サイトへ

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

春のナイフまつり

春といえばまつりですね、わかります []
有名どころと言えば、『山崎製パン 春のパンまつり』(3/1~5/15)
http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2008/08-spring/


他にも『春の電気街まつり』『春の厨房まつり』『春のZIPまつり』『春の糞スレまつり』などありますよね。

【ナイフ好きなヤロウ共集まれ!「サドンアタック春のナイフまつり」開催】

春のナイフまつり・・・、リアルでは物騒すぎて金物屋さんでも使えないキャッチコピー。
ネトゲだから許されるというか。
専用マップさえ用意されるのだから、文字通り『血祭り』な会場になr(ry

【サドンアタック】新たな戦場、ナイフ戦専用マップが新登場!
実装を記念した様々なイベントやキャンペーンも開催
http://www.4gamer.net/games/025/G002511/20080415004/




テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

【SA】たまにはGateway

占領戦部屋で準備完了を押したらマップ変えられてGatewayになったので困った。。(汁
基本的に占領戦オンリーで遊びたかったのと他のMAPは勝つ自身が無いんだ;;
昔ここでフルぼっこにされた苦い思い出もあったので途中退室しようかと思ったが、
せっかくなので突撃アサルターに徹した。
結果、赤チーム勝利でKill数も我ながら満足。

3/23 AM00:35 Kill 17/Death 12
Gateway Kill17/Death12

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

【SA】チームは負けたが順調にK>Dな成績

3/22 AM 0:46
Kill 12/Death 5、完遂 2 と個人的にまぁまぁの成績だけどチームは負け。
Kill12/Death5


3/22 AM 0:56
Kill 10/Death 8、完遂 2
Kill10/Death8


クロスファイアの新MAP検証に時間を費やしたので今日はあまりSAはプレイできなかった。明日こそがんばるぞ。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

【SA】曹長以下vs少尉で奮闘

今日も相変わらず占領戦MAP

3/18 AM01:05
Kill 11/Death 10 完遂5 赤勝利
既に戦闘中だったこの部屋にjoinしたら、Noob狩りか?!
と一瞬思えたけど赤・青双方に同一のクランの人が一人ずついたので、そういう意図は無いみたい。
これは赤を援護せねばと中途joinした。
他の赤の二人はK<Dでやられまくってる感じだけどちゃんと完遂5の結果を残してる人もいたり、
青側が全員ダイヤ(少尉)なのに曹長以下チームでも勝てるという試合結果。
青側各人のK/Dを確認してないけど別にダイヤだからって強いってわけじゃなくてSAを長くプレイしてる人達ってことだけだったりするのはこれで実証された。(ぉ
でもKill数から見れば強い人だとはわかる。

あとこの占領戦MAPはこのように少人数でやると大どんでん返しな試合結果になりやすいので楽しいね。

Kill11/Death10

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

【SA】曹長以下でPart2

今日も今日とて占領戦MAP

3/17 AM00:23
Kill 21/Death 18 完遂 0 青負け
珍しく占領完遂できなかったし負けたけどKill数はチームトップ。
赤側の33killのクランの人に軍配が上がる格好となった。

Kill21/Death18



3/17 AM00:50
Kill 11/Death 8 完遂1 青負け
占領完遂したの俺だけかよw みんながんばれ!

Kill11/Death8

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

【SA】曹長以下で

前日ホワイトデーにも関わらず血で赤く染まる戦いをしたその翌日、
最近、占領戦で長々と遊んでくれたフレンド某cc(ryさんと曹長以下限定pass付き部屋の再会の一戦!
Kill11/Death7と完遂1でチームを勝利に導いた俺GJ!
その後のこのメンツにプラスα加わりつつ曹長以下の熱き戦いは続いたのであった。

Kill11/Death7

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

