Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

エバー(ry.exeが倒せない~その2

前回、ProfitUIだけが悪さしてEQ2が起動しないとばかり思ってましたが
他にも原因がありました!!

まず一つは、ProfitUIの_ProfitUI_LoginData.txtが何も記述してなかったのが、おそらくの原因かなぁと思って、ここにとりあえず1キャラ分のIDとPASSを書いて保存したら、すんなり起動できた。

そして、もう一つの原因はキャプチャーソフト『Dxtory』。
http://dxtory.com/home-ja.html

以前のいつだったかのバージョンまでは何不自由無く、このDxtoryを先に起動してからEQ2.exeのランチャー起動で画面にゲームがロードされてたのですが、おそらくバージョン1.0.25あたりからDxtory先起動ではEQ2が起動できない模様。
のーらす日記のmerrielさんもOSこそはVistaですが同じ現象がおきてました。

でも、他のゲームでは再現しなかったのが不思議で、EQ2って何か特別な仕様なのかね?

DxtoryのフォーラムにはFEZこと『Fantasy Earth ZERO』で同様の症状の方が書き込みをしてたのでレスしておいた。
なんか同じForceware169.21だったので、バージョンのせい?と最初は思ったけど、めりさんのノートPCの8700GTのForecewareは156.69。これは古そうだけど、果たしてバージョンの問題なのか。

とりあえず、体を張って最新βドライバを入れて試してみることにする

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

エバー(ry.exeが倒せない

なんかEQ2英語版がインストール直後は起動できてたのだけどUIをDefaultではなくProfitUI Reborn一式にしたら全く、起動ができない。
ProfitUI Updaterで最新にしてもだめなようだ。今のLUで対応ができないの?英語版で使ってるえらい人教えてー。eq2.ini捨ててデフォルトだと起動して画面ロードされてキャラ選択画面までいけるんだけど、ProfitUIにするとそこまでいかない。
サイト調べたり試行錯誤してるうちに頭の中で以下の歌詞が出来上がっていたので、状況説明にもなるので参考にしてくだちい。

替え歌『エバー(ry.exeが起動しない♪』

気がついたら5分経ってる そして未だ画面変化無い
諦めずにCtl+Alt+Delして プロセス見るけど、すでにexeあるのよー
デフォUI起動であれば楽にキャラチェン画面まで着くけど
何分待っても、何回クリしても、EQ2画面が読み込まれないよ

あのexe直接起動しても変化ない
OSを再起動してみてもいずれは時間だけが過ぎてく
exe連打も試してみたけどゲイツ相手じゃ意味がない
だから次は絶対勝つために僕はSOE相手に最後まで/petiしてくー♪


|ω・`)<笑えた人は↓拍手

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

さーちわーど。

ここ最近アクセスが増えてきたなと思いアクセス解析のログを見てみたら
サーチワード

EQ2専用キーボードのZboardLive Update #24が1位タイ。

2位がビデオカードの「7800gs 90nm 2ch.net」って2ちゃんスレ検索したかったのだろう。

8位、死亡フラグ・・・

( ゚д゚)

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

EQ2人柱戦記

英語版でのプレイに出戻りしている現在、
以前気になっていたEQ2向けなキーボードを買ってみた。
取り寄せ商品ということだったが1週間で届いた。
付属の説明書もCDのインストーラーも日本語版なところはありがたい。
設定ユーティリティーソフトも日本語表示だった。

実際使ってみての感想は、デフォルトのhotkeyやshortcutで忘れがちなキーをキーボード見れば一発でわかるのと
多彩なボタンが配置されてるので慣れると面白いかもしれない。

しかしEQ2英語版で日本語チャット環境にしている私にとって、
このキーボードは少々やっかいだった。
まずファンクションキーに割り当てられてるemoteが、
キーを押すと例えばおじぎの「/bow」のキーを押すと

「/ぼw」とチャットウインドウに入力されてしまう。
「/thank」なら「/てゃんk」だlol
ALT+Shitキーで入力切り替えが一応できるのだけど、
何回かやっていたら日本語入力可に戻れなくなってしまっった。

ということで、Yajuukaiギルドメンバーの皆様、これ買うことのないようにw
英語版で英語入力して普通にプレイする人で安い使いにくいキーボードから乗り換えしたい人は買ってみるのもいいかもしれませんね





テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

EQ2 WebRingに

参加してみました。

EQ2 WebRing

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【究極の選択】もし死ぬなら仰向けとうつぶせどっちがいい?

ドワーフの死体
corpse of ランス

カエルの添い寝
corpses of Boo and Aru

Ruin of Varsoonにて

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

あちーぶめんと。

アチーブメント

Yaulp

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

水面のテクスチャーが逝っちゃってる件について

水面とかスペル詠唱時のエフェクトとか部屋に設置した鏡にもこのような模様が表示されてて正直困る。
設定いろいろいじってみたけどダメポ。
ドライバ探して入れなおしてみてだめだったら、面倒だからビデオカード買うかtt
どうみても砂の海です、本当にありがとうございました。

海が変

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

The Brew Day Festival

Bar of Brew
Alcohols

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

日本語化チャットの弊害

EQ2野獣会@VOXではチャットの日本語化を導入しております。


私もEQ2英語版プレイし始めた昨年春頃に同様のeq2.ini編集で日本語化させていたのですが、その後のupdateによって入力できなくなってしまいました。それがいつのまにやらまた出来ると知ったのは最近です。
ローマ字での会話は目が疲れるし一刻を争うPVPでチャット読みにくいと状況判断が難しいでしょうね。

弊害もあります。どうやらVoice emoteが正常動作しなくなるようです。
チャットウインドウ上には動作したemoteが表示されるのですが(※敵にはログさえも流れない)、自分の声も相手の声も聞こえないのです。GvGで活用したい機能なのでなんとか解決方法を探しています。

それとは別に昨晩のLive Update#22メンテの後、一部ギルメンの方が日本語入力できない症状を訴えていました。私は日本語を入力できて変換もできていたので正常かなと安心していたら、チャットウインドウによって入力できなかったりしていて不思議・・・。
それにログインすると勝手にチャットウインドウやタブが追加されていたりなど、日本語化の弊害が露わになってきました^^;
Update内容の不具合なのか日本語化の為なのか原因は不明なのですが、これもなんとか解決したいかな。

参考URl:「EQ2野獣会 英語版で日本語チャット」
http://eq2yajuukai.blog40.fc2.com/blog-category-10.html

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

