Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

近況

ページ表示されるのが激遅になっていることに気づいたので久々に更新してみた。
原因がわからないけど、使用出来なくなったアクセス解析が埋まってたせいなのかな?あるいはブログテンプレが古すぎとか?治らなくても別にいいけど気持ち悪い…或いはFC2鯖が重いだけなの?

それはそうと、PCゲーマー&動画製作者としての俺氏は随分前から引退状態である←

理由1…精神攻撃は基本、、そう、精神的にかなり追い込まれている
ゲームする気が起きない。心療内科に2年通い抗精神薬投薬してみたけど1割負担でも経済的にきついし断薬症状が辛いのと精力減衰が激しいので既に薬を辞めてみたが…

理由2…グラフィックカードの異常
昨年末ぐらいからデスクトップ表示まで行かずBSODになる。ググってみると全く同じ症状の人たちいるけど、解決策がわからん…この詳細はまた別に記事にするか


理由3…金が無い。そして無職
転職先を探すも既に中年で高ハードル・低学歴・無資格・不景気な試される大地は高難易度の人生ゲームなのさ…
もぅマヂ無理、リセットしょ…
これもまた別の記事で綴っていくか…
 | ホーム | 

近況のようなもの

リアル
・七月から失業で実質ニート。ゲーム三昧の生活。

健康状態
・相変わらずの神経痛で薬漬け。パキシル20mg+ソラナックス8mg(-_-)

ゲーム
・『EverQuest2』→事実上の引退。しかし半年課金なので12/28までログイン可能なのだが…。
・『Sudden Attack』→課金アイテムは残っているので気が向いたらまた遊ぶかも。今はFPSはRO:O本命。
・『Requiem : Bloodymare』→無料MMORPGの洋ゲー。PvP鯖もある。結構グラフィックがグロい。
・『Red Orchestra: Ostfront 41-45』→現在メインで遊んでいるWWIIの独ソ戦FPSゲーム。超リアル系グラフィック&サウンド。

動画編集
・主にRed Orchestraのキャプチャーとその編集。ニコ動やZoomeへうp。
Adobe Premiere Elementsが4から7へバージョン上がってたのでうpグレードした。

当ブログの今後
・Red Orchestraネタと動画キャプチャーソフトや動画編集ネタ
・ブログテンプレート改造の予定。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

頸肩腕症候群ですがなにか?

病院に通い初めてもう少しで一年経とうとしている。
ちょっと気になるトラバテーマがあったのでまた投稿してみようか。

仕事柄、ずーっとPCに向かいあってひたすらキーボードやマウス操作。
帰宅後もオンラインゲームやネットに夢中でPCに向かいあう。そんな生活じゃ運動不足にもなろう。

最初はひどい首の疲れから始まった。。。たぶん去年の一月頃から。
そしてひどい肩こり。上腕、肘さえも痛み出した。しかも常時痛いのでかなり辛い。それが七月ぐらいだったか。
さすがに仕事にも生活にも支障が出始めたので市内の総合病院へ行ってみた。
当日中にレントゲンとMRIを撮り言い渡された病名?そんなものは無い。
しいて言えば「頸肩腕症候群」というところ。
筋弛緩効果と精神安定剤系の経口薬を処方してもらい3ヶ月ほど通ったが、いっこうによくならなかった。
というかどんどん痛みの症状は増すばかり。
横になって寝ているか風呂に入っているときぐらいしか安堵が無く、常に痛みとの戦いでストレスも相当のものだっただろう。
その後、噂に良く効く開業医のところに紹介状も無く勝手に病院変え。
平日の午後6時まで診てもらえるのでわざわざ会社を休まなくてもいいという都合のよさも気に入って通ったが、ここで大きな間違いが起きたのは、またあとあとの病院で知ることになる。
さてこの某整形外科開業医院にて、午前中から初診してもらい当日中にMRI検査をしてすぐ診察結果が出たのだが、
病名は「頚椎椎間板ヘルニア」だった。

これには驚いた、たしかに左上半身・左腕・左手に痺れと引き攣った感覚と痛みがあるので納得できる。
そしてこの日から毎晩、首牽引と針治療が始まったのだが、会社には病院通いすることになったので残業が出来ないと説明するも、相変わらず残業は強いられてしまっていた。

そして2ヶ月ほどほとんど毎日治療に通ったある日、主治医がこう言った、
「セカンドオピニオンという制度があるので別の病院に相談してみては」と。

もしかしたら診察や治療が正しくないかもしれないからそれを他の病院にも判断してもらおうというのだ。

それで紹介状を書いてもらって、行くことになった病院は皮肉にも最初に行った某総合病院・・・。
セカンドオピニオンという手続きで行ったが実際のところは病院側の計らいで紹介状外来扱いにしてもらえた。
そのほうが診察料が安いからだ。
そして、頚椎の専門医に診察をしてもらいMRIを後日撮影し、年明けに予約をとってもらって結果報告となったが、
予約された日に病院を訪れると主治医の姿はそこには無かった。何やら病気で長期欠席していたようだ。そこで代診となったのだが、医者から出た言葉は

「頚椎椎間板ヘルニアでは無い」

とのこと。つまり某開業医の誤診ということだ。針治療そのものは特に害はないが、頚椎に問題が無い人の首を牽引していたのはさすがに問題だろう、現にその治療が始まってから症状が重くなっていたのだから。

そしてもとの総合病院にて色々な薬を試す治療を続けることになった。
そろそろ会社にも通院を理解してもらおうと、診断書を書いてもらい社長に突きつけてきた。
あと半年も治療が続けば労災申請もしますよと、話したが、別に喧嘩腰に話したわけではないのに会社を敵に回したいのかとか言われてさすがに頭に来た。

まぁその話はいいや、で今はどんな治療をしているかというと
なぜか心療内科に通っています。整形外科の主治医が、サジを投げたといったところでしょうか。整形外科で処方できる薬では治療が見込めないので精神科で処方できる強めの安定剤で何とかしてもらおうという魂胆?
処方されてる薬の種類をネットで調べると、ほとんどが抗うつ剤でした。
先日、3回目の診察へ行きましたが、さらに薬が増量されました。
別に目立った副作用は無いですが、仕事中にぼーっとしてしまいます。あと夜早くに眠くなる。
あと薬飲み忘れたときの離脱症状がまじやばい。体をかきむしったり、イライラしたり。
どうみても条件付けじゃないや薬漬けです。
記憶障害とか禁断症状とかそのうち銃をうまく扱えるようになってイタリアのテロリストをやっつけられる日が来るのかもしれません。(ぇ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「肩こりになりますか?」です。

皆様、ブログを作成されているだけあって、
パソコンは大好きかと思われます。
パソコンは目を使う+座りっぱなしなので
肩こりを起こしやすいですが、皆様はどうでしょう?

本田は、パソコンを始める前の、小学生のときから
ランドセルで肩こりをしていた記憶があります(笑)
血行が悪いのかもし...
第490回「肩こりになりますか?」

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

第487回「心に残った漫画のセリフ」

FC2トラバテーマが目に入ったので書いてみる。

やっぱあれだな、ガンスリンガーガール第6話のラバロ大尉がクラエスと交わした最後のやりとり

ラバロ:
「引き金というのは良く考えて引かなきゃいかん」
「公社がどんな命令を出すにしろ 作戦以外で力を使ってはいかんのだ」
「この眼鏡をかけている間はおとなしいクラエスでいてほしい」
「書き換え可能な命令じゃない 血の通った約束だ」


(´;ω;`)ブワっ

この感動の場面はアニメもコミック読んでも、心に『じーーん』ときますよ。
ガンスリ知らない人にとっては意味不かもしれませんが、結構有名なセリフです。
この機会にガンスリンガーガール2巻を買って読んでみることをおすすめします。
第6話だけ読んでも理解できるはずですから。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。

本田の一押しのセリフは・・・
スラムダンクの安西先生の言葉
「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」
です!!!

くじけそうなときにはこの言葉を思い出して
自分にカツを入れています(笑)

あなたの心に残った漫画のセリフはなんですか?
トラックバックお待ちしております!...
第487回「心に残った漫画のセリフ」


GUNSLINGER GIRL 2 (2) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 2 (2) (電撃コミックス)
(2003/06/27)
相田 裕

商品詳細を見る

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

仕事は大変な健康を盗んでいきました

ひさしぶりの日記になってしまいました。こんにちは。
4ヶ月ぐらい前からあちこちガタが来て病院通いが続いています。

始めのうちは大したことない肩こりぐらいで我慢してましたが、今ではひどい神経痛が上半身の半分ほどを侵し、その苦痛は両腕にも達してきました。
病院では『頚肩腕症候群』と診断され、さらに先月は『頚椎椎間板ヘルニア』と診断されました。
会社休むわけにもいかず、薬の痛み止めも効かないので苦しみながら毎日パソコンと向き合っています。
さすがに帰宅してもゲームする気すら起きない。眠ってるときだけ平安が訪れる。
人生オワタ\(^o^)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

JASRAC伝説

「JASRAC」笑いのめすビデオ YouTubeで人気

「スナック経営のおじいちゃんはビートルズの曲を店で演奏していました → 逮捕」
「幼稚園のクリスマス演奏会で → JASRACからの請求が!」
「作曲者不明の阪神タイガース応援歌が → 勝手にJASRAC管理楽曲にされていた!」




どうせ何らかの圧力で動画消されるだろ…常識的に考えて…

関連URL:
【ネット】「すごいぜ!JASRAC伝説」…「JASRAC」笑いのめすビデオ、YouTubeで人気
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1171703985/
wtf!! The legend of JASRAC【すごいぜ!JASRAC伝説】
http://www.nicovideo.jp/watch/utI5anNWJkw08
JASRAC /wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/JASRAC

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

 | ホーム | 

パワーレベリング事業

ゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況

World of Warcraft: The Burning Crusadeで、最高レベルの70まで「レベル上げ」する料金は556ドル。60から70へのレベル上げには239ドルかかる。



パワーレベリング(以下PL)ができないゲームに移住して早2年。EQ2はクエスト主体のゲームであり、あまり急いでレベル上げる意味も無いかもしれないがPvPやるとなると話は別。
Gankされたくなかったら早くレベル上げるか、徒党を組むか。

しかしEQ2だと70まで上げるのにどんだけ時間かかるのかな?
ちなみにShadowbaneだとAsia版でレベル63ぐらいまでなら一週間もかからなかった記憶が…。もちろん普通の狩りではなくPL親用意して沸きがいい狩場でマクr(ry
UBI版でも同様のPLで通称R7(レベル70台)をサクッと育成できますな。
WoWはやったことがないですが廃な知り合いが毎日のようにやってましたが、やはり大変なのでしょうかレベル上げ。

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

 | ホーム | 

lol

海外ゲーやってると「lol」なんか毎日使う。「LMAO」「ROFL」「WTF」「OMG」などなど。
よくあることだけど、誤爆チャットsayなどで日本独自の顔文字や略語を外人に聞かれちゃったもんなら質問されて返答に困る。

「"w"は"lol"と同じだよ」程度なら納得してもらえるが
「m9(^w^)pgya」←これ何?とか聞かれたら説明に苦しむlol



携帯メール特有の省略単語、試験で使用可と NZ
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200611120019.html

ウェリントン──高校生が受験する全国共通の学力試験で、携帯メールなどでよく使われている単語の「省略形」を回答に使用しても良いと、ニュージーランドの資格認定当局(NZQA)が10日、判断を下した。

携帯メールやチャットなどでは、「text」を「txt」、「laughing out loud」や「lots of love」を「lol」、「see you」を「CU」といったように、単語を省略形で表すことが多く、特に若者の間で頻繁に使われている。

NZQAはニュージーランドの高校生が受験する全国共通学力試験(NCEA)などでは、明確な単語を使って解答するように求めた上で、「英語の単語としては正しくない省略形」について、試験で「求められる解答が適切に書かれている場合」は、文章に省略形が含まれていても、正解と受け入れると表明。



関連URL:
【NZ】「txt」「lol」「CU」…携帯メール特有の省略単語、学力試験で使用可に
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1163334737/

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

 | ホーム | 

ひまわりのこと。

ギルドメンバーのHimawariのBlogがFC2に引っ越してきました。

Himawariは私よりちょっと前にVox野獣会に入隊した元S鯖の人です。
我がギルドの主要なレンジャーであり、生産レベルsugeeeな人。
しかし最近のログインが少なくなってきて、6月の初旬にギルドForumに投稿があったのですが


リアルで妻が大病になって しまいました....

しかも乳癌でStage IVだという。

私は仕事で病院の医療誌や医薬品集の製版に幾度も携わった経緯からこのような単語を聞くと、とても癌を身近に感じることができる。
が、医者でもないので何も助けてあげられないのだが。
ただ祈るだけ・・・。
あとはHimawariパパによる、「ひまわりママの乳がん闘病日記」を応援していくことにしました。Blogの更新より看病だZO!!

願いよ叶え...(http://himawaripapa.blog60.fc2.com/
 | ホーム | 

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

