Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

濃いMelee部隊



YoutubeでこれまたみつけたShadowbaneムービー。どうみてもウォリヤだけに見えます・・・。赤いのってクラス専用装備だっけ?
SB OBの諸君コメント頼む =.=

テーマ:Shadowbane - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

R4 vs R7

Youtubeでみっけた
R4馬Barbarian VS R7 Bardのduelムービー

テーマ:Shadowbane - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

かつての敵は今の友

Asia shadowbaneの懐かしい写真

『写真の説明』
ゲーム:Shadowbane日本語版{運営 故Entranz、代理店・現Livedoor(旧エッジ)}
サーバー:Ardan
登場人物:ハーフジャイアントBarbarianの私、ミノタウロスBarbarianのRance

二人はお互い敵対ギルドでゲーム内で会話できるような関係ではありませんでした。
当時のサーバー情勢は非常に渾沌としており、EQ2のhateとは違うリアルhate剥き出しの状況。ゲームだけでは飽き足らず、BBS戦やblog戦も各所で見受けられました。
ShadowbaneはPvPを楽しむためのMMOゲームだったのですが、我々が選んだArdanサーバーはPvPよりPvEつまりmob相手のleveling重視、金かせぎとシム(街作り・生産)に走る人が多かった気がします。
PKerもなぜか悪と捉える人が多くいてPKKerが正義だった気がします。
シムを宣言している中立ギルドや防衛能力の無いギルドを攻めることがいけないことかのような世界でした。

のちに私が本家の北米版Shadowbaneでプレイしたときは本来のPvPゲームの姿といいましょうか、ALL KoSギルドや戦争ギルドやPKKギルドがあり、戦争やraidが毎日のようにあり敵ギルドの外人と殺し合った後でもgood fight!と言い合えるhateのない状況でした。

そのArdanも敵といえど会話できる相手もいましたがかなり少なかった。当時、私は多少の中国語が話せたので中華系プレイヤーの敵さんとも会話したことはあったが、捏造された情報により「君は嫌いなギルドと手を組んでいる」みたいなことを言われて、ますます敵に対してhateが沸いたこともあった(遠い目

北米版Shadowbaneへ進出したとき、その敵ギルドの数名と過去のhateをお互い拭い捨ててギルドを設立し遊んでいたのだ。
そしてArdan時代の元のギルメンが今度は敵となった。まぁ実際hateはなかったのでよかったと思う。

まぁそんな敵だったギルドのRance氏と今はEQ2のPVPサーバーで同じギルドで仲良く遊んでいたりするのだがw
よくShadowbaneとEQ2のPVPシステムのココが良い・悪いとか雑談して懐かしんでおります。

テーマ:Shadowbane - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

so-netオワタ\(^o^)/ plala\(^o^)/ハジマル

先月無料化されて雲行き怪しいShadowbane(以下SB)に一応復帰いたしました。
プロバイダーもso-netはどうやらダメポのようでいろいろblogなどで調べたところ最もひどいラグ被害に遭っているプロバイダーのようです。
Asia時代のSBはso-netが推奨プロバイダーだったはずで台湾か香港so-netでは特設サイトもあったぐらいなのですが、米UBI版SBではいつからかso-netにだけ?尋常じゃないラグが発生するようになってしまいました。
これじゃせっかく復帰しようにもまともに遊べません。
なので数日前にサブで利用していたplalaの契約コースをBフレ対応コースに変更しました。so-netはblogやso-netフォトの利用を続けるつもりなので料金コースを変更することになります。

所有アカウント3つのほとんどのキャラがRedemptionサーバーに移住済みで移住後プレイせずに引退した為、所持金がゼロという状態・・・。そしてRサーバーのMAPが以前のEサーバーとは違う為、まさに浦島太郎状態。右も左もわかりません。
さらに1年のブランクとEQ2慣れしてしまった∩(・∀・)∩両手がSBの操作を混乱に陥れてくれます。
引退後のupdateによりゲームシステムもいろいろと知らないことがあってまた初心に戻って出直すとします。
ギルドはEolipse of the Moon(EoM)さんにお世話になることにしました。Asia Aサーバー&UBI Eサーバーからの盟友DinD氏も所属しているようで相変わらず毎晩エロく盛り上がってくぁwせtgyふじこlp

今日は復帰後初プレイでいきなりraidに参加しました。戦闘用キャラ出してってことなので一番長く使ってきたR7馬Preで参戦。敵国?の街でcampししばらくガードと遊んで城壁の外に飛んだあとにぞくぞくとお迎えがT onしてきました。ちょっと離れてbuff upして数分も経たないうちにINC、タゲ指示など出ていましたが、相手側に被が出ていたのか見る余裕もなく、こちらは散りじりでミニMAPでも明らかにバラケていたような感じが。敗戦。
私もひどい動きでした。立ち回りもめちゃくちゃ。数をこなして感を取り戻します。
0406CCC RAID

0406街で休憩

最高の画面設定でログインしていたのでこんなに地面の草がきれいだったなんてとちょっと感動した。
(EQ2の地面にはほど遠いけどw)

テーマ:Shadowbane - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

久々にShadowbane

MsgP time

MsgP time89648か・・・・。
久々にSBで困る

K1谷川

MacでもWinでもズレないように画像化したので困らない。

(AA元ネタ 久々にワロタのガイドライン)
http://www.geocities.jp/hisabisa2warota/


ScreenShot03162006_21_58_01.jpg
巨大Nephiバード健在。ラグから解放されるならまた遊びたいと思った。

テーマ:Shadowbane - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

