Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

FP reportsいろいろ

AntonicaのKoS Spireで出入りを監視してるFP晒し上げ。
もし見かけたらMPKしてあげてください。
やぁ、Miccky
KoS Spire監視員


Level9なのにPvPタイトル "Slayer"付いてる人発見。
Level9 Slayer Title
当然Level10以下にMentorはできるはずもなく、Level9じゃ普通にPvPできないはずなのだが・・・
どうやらLevel10以下ヒーラー職の場合、FPと戦ってる味方(グループ内外かかわらず)にHealで応援してPvP kill数がかせげてしまうようだ。
もちろん敵から非aggro状態なので攻撃されないので安心か。

ちょっと前の戦いを思い出してみる。
10/14 North Qeynos Gate近くの畑でLevel 44×2FPsがうろついていたので
OOCやらギルチャで応援要請、Hys嬢が着くなり先制攻撃をしかけた。
そしてHys嬢の体力が削られてピンチのときに私(Lv9 Fury)を含むLv10以下の数名がその場で援護ヒールをしていたっけlol
lv9でPvP応援


PvP Statを確認してみたらやっぱりKill数かせげてる!Hunter目指すk(ry
PvP Total Kills: 2
PvP Wild Kills: 2
PvP Deaths: 0
Yajuu level9 Fury

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

かぼちゃのてんぷら。

かぼちゃを食べたくなったのでアントニカへ。
この日はFPにほとんど遭遇せず邪魔も入らず無事にハロウィンクエストをこなせました。
まぁ灰色Epic相手にしてる時点で(ry

Quest:The Troubling Truth
http://eq2.ogaming.com/db/quests/TheTroublingTruth.php
Scarecrow King

よく冷やしパンプキンアイスを作ってみる
Scarecrow King

The Scarecrow King was returned unto the ground..(かかし王、土に返る。。)
King was returned unto the ground.

この後スタッフがおいしく頂きましt(ry
Halloween

かぼちゃ頭


余談ですが、ギルメンの稲妻氏はかぼちゃ嫌いだけどてんぷらなら食えるそうな。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

そろそろHalloweenかな?

今日ログインして気付いたけど、街の中にかぼちゃが置いてあった。
今年もまたハロウィンイベントの予感!
昨年のJEではイベント報酬のかぶりものもらい損ねたので今年こそ欲しいかな。
今年もhalloween?


ものすごい勢いで金庫を量産したので売りさばこうとブローカーを覗いたら、

それなんて金庫オンライン・・


Hukuyaは最近入隊した2垢の稲妻氏キャラ、MaronさんはミスティックでPvP奮闘してる「のーらす日記」のひと。
このことから、海外PvP鯖(Station Exchange鯖)でも日本人廃プレイヤーは市場の活性化の一役を担っていると考えられる(マテ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Ganking Sand

深夜0時頃、「絨毯クエやろう」というHys嬢の呼びかけにいつもの6人が集まり一同Qeynos港へ。

拡張版DoFゾーンはPvPのレベル制限無しという恐ろしいところ。
現Yajuukaiコアメンのレベルは40後半ですが相手が60~70だと為す術もなかろう。
しかし日本時間の深夜0時頃はUSでは早朝にあたり敵さんも少ないだろうと思い出かけたわけですが、このあと悲劇が・・・・

わたくしbootcampだけレベル足りずに絨毯クエ受けれなかった件について○| ̄|_
仕方なく、levelingすることになったわけですが、、

Ganking Sand


レベル60や70なFPerらに幾度とGankされまくりんぐ(#^ω^)ビキビキ

"Sinking Sand"ならぬ、まさに"Ganking Sand"

しかもかなりしつこく粘着され、逃げながら狩り場を変えるも、忘れた頃にやってくる。
('A`)ウボァ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Kafeh氏復帰と稲妻氏入隊と


[Guild News]
Yajuukai外人部隊の元メンバー
Kafeh氏をギルドに再び受け入れました。

ローマ字チャットの日本語が読めて話せる貴重な人材なのであります。
昨日の話では「Vox久しぶりでBazaarサーバーで遊んでたけどつまらなかった」とのこと。
Voxキャラのレベルが以前と変わってないからおかしいと思った^^;
そういえば元はHimawariが彼を見つけてきたんだっけ?

あと、自分がPCおかしくなってる間にInadumaさんとInazumaさんが入隊されました。どうみても2垢です、本当にありがとうございました。
しかも2重起動同時操作というかなりのやり手ですね。

私も2垢ですが、2重起動という無謀な真似は致しかねます^^;
近日中に組む予定のサブマシンで2PC操作の予定でおります。^^;;

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Templarだけどドラキュラに勝てなかった。(関係な(ry

最近のYajuukaiはBloodline Chroniclesのゾーンで遊んでます。Nek森の滝奥からアクセスするインスタンス。
PvPばかりじゃなくクエストも楽しんでますよ。というか目的はPLも兼ねているのだ。

グループインスタンスでの行動になるので敵対プレイヤーもいなくてlv30台メンバーへメンター狩りに最適な場所だったりする。
通常のゾーンでメンター狩りはPvP上はリスクというかデメリットばかり。
襲われたらメンターしてる側はグループ抜けない限り反撃できませんから、グループを解散状態にしての戦闘となり、ヒーラーは回復が困難になる。
なるべく安全にメンター狩りをするとなるとグループインスタンスしか思い浮かばない。


こちらのSSはT'rath the Usurper(ドラキュラ・40歳)に全滅させられたYajuukaiメンバー。
この時はWarden・Wiz・Warlockx2・Templarというどうみても布キャラばかりで固さ不足という舐めてる構成だったので2ヒーラーと言えどPOW切れに追い込まれ時間をかけて一滴一滴血を吸い取られて(ry

全滅

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Messenger from darathar server

いつものようにCastleview Hamletの銀行前で佇んでいると知らない人からのtell。

"hi u speak english?"
海外鯖でほとんど英語圏のプレイヤーなのに「英語話せる?」と唐突なtellで変だなと思った。
「うん、ちょっとなら」と英語で返事したらグループinviteしてきた。
お約束のPL厨か金くれ厨かと思ってたら目の前にご本人登場。level1・・・。
何がしたいんだろと思ってたらGroup chatで↓こんな会話をやりとりしました。

08/25 chat log


で結局なんだというと、
「http://macmini.blog15.fc2.com/で書かれていることを我々は知りたがっている。我らはNexusだ。」
「コメントに書かれてることを我らの為に翻訳して欲しい」

うはw Darathar ServerのPvP動画掲載したら当事者がお出ましかよ!w
う~ん、「コメントは余りネクサスに関係ないんだけど」と逃げてみたけど「それでも知りたい」とワクテカのご様子・・・。
一応軽く翻訳して教えてあげました。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Level70がAntonicaで何をするか?

Musumeは言った、「70 toka ahosugirudarow」(70とかアホすぎるだろw)

Manastoneクエの続きやろうってことでRuin of Vasoonに向かおうとTS入り口に着くとそこには
Lv55のブルーザーLv59のアサシン、それとLv70のブリガンドが待ち構えていた。
幸いこちらのLvが45、43、38でレンジ外なので攻撃はされなかったが、この後TSに入ってから赤やらオレンジやらの大規模戦に巻き込まれて2度ほど全滅させられた。
もうこうなるとgateぎわのゾーン合戦。
そのうちOOCとshoutで情報を聞きつけてやってきたQeynosの援軍のおかげでFPersが減って来たので隙を見てRoVへ逃避行。
しかし何しに来たのか…よっぽどGankが好きらしいな。レベル差も気にせず無謀に攻撃をしかけるQsからkill数を稼ぎたいって魂胆か。
今度Antonicaで会ったらZergになってでも返り討ちにしてやるぞ!!1(といきがってみるテスツ
Lv70 in Antonica


Lv51 ShadowKnightとの一戦 (Antonica TSゲート付近にて)
こちら45Warden・43Wiz・38Templarのグループで38の私とのレベル差は+13でどうみても無謀です。ありがとうごz(ry
いやぁ、格上レベルとの戦闘で何がイヤかってCureが効かないレベル差なので何度も詠唱を妨げられたりDoTでHPが削られていくのを必死にヒールするわけですがキビシイ。
しかもMyグループは全員キャスターで固いキャラ無し。唯一重装甲なテンプラなワタスがもっと前に出てTankになるしかないか。
戦術的にはBind等のルートかけて遠隔DD&DoTで削る方がいいのですが、相手のレベルによってはルートやDebuffもDDもResistされて不利。
この戦闘の結末はどうなったか忘れてしまいました。関係ないけど左にいるMusumeの頭が禿げてるlol
vs Lv51SK

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Champion Hysteric

EQ2野獣会の紅一点のHys嬢がついにChampionのPvPタイトルを取得!!1
Hys嬢のSignatureにもちゃんとChampionのタイトルが表示されてます。
Hyeteric SIG

Champion Hysteric

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

vs lv53 Necro

07-17-2006 02:13AM(JST) near by Dock at Enchanted Lands
FPs:Deathweaver lv53 Necromancer

最近のYajuukaiメンは相手がオレンジであろうがレッドであろうが視界に入ったら先制攻撃!
まさにKill on Sight!
切り込み隊長のHys嬢もMusumeもネクロ相手にヤル気まんまん。
この戦闘は全滅した覚えないので勝利したんだっけか。
この日、普段からマゾいマゾい言ってた私のTemplarが初のPvPタイトルを取得。ヒャホーイ
/pvp_stat
PvP kills 120(内1がCity PvP)
PvP Deaths 36
ソロじゃマゾくてなし得ないのでグループのおかげでございます。

vs lv53Necro

おNEWのTemplar用Group UIを入れてみました。(左上)
HP/POWバーの下にCure系・Heal系のアイコンがあり、クリックするとスペルが発動するようです。しかしLv70Templar用。
70の時点で習得済みのSpellがUIのxmlに書かれてており、ちょっと書き直さないと今のレベルじゃ使えない感じ。
でも操作がクリックじゃない私は使いどころがないという話も(ry

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

