Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

【EQ2JE】【鯖障害】【残念です。】

昨日は尋常じゃない仕事量に定時退社は一時危ぶまれたが、
内心、上司に対しブチ切れながらもの凄い勢いで仕事をこなし、mixiも見ず、普段出入りしてる某iChat(AIM)部屋へもログインせず、頑張ったところ、
定時退社^^
晩飯前に少しやろうと思ったらログインできないんですよ。
2chの小規模MMO板の本スレ見たら、障害が起きてるっぽいことが判明。■e公式にはアナウンスも無く、、、。
せっかくの定時帰りという貴重な時間、無駄にはしたくなかったので久しぶりに英語版にログインしました。

さて今日は生産スキル面をやろうと思い、レベルを確認。
level2 artinsan
むぅ。難民島以来何もしてなかったからなぁ^^;
とりあえず材料揃えてフォージで材料造りをやりました。
と、そこで英語版も通常の鯖落ち、はい終了。
日本語版ベータは障害で英語版は通常の鯖リスタですることなくなったので英語版のTest鯖にログイン!
そこで難民島にあるTroll男 Fighter lv6キャラで生産の勉強をやりました。
artisanスキル解説サイトを見ながら初級IIの魔法を作るまで生産スキル上げ。
途中燃料買う金も無くなったのでゴブリン狩って肉や拾った武器売ってを繰り返して、やっとartisan lv6

いつのまにかベータのほうが鯖アップしてたので、そっちに戻り生産スキルage
初歩の材料のrootやスズやエルムを難民島のキャラで集めて銀行の共有スペースに突っ込み、Freeport側のキャラにログインし直して生産という面倒をやりながら短時間で両方のキャラを育てるという荒技。
素人にはおすすめできない。(ブローカーで材料を買った方が早いかもしれんw)
そして昨晩も深夜3時半まで粘ってしまったのだった。
(^ω^;)
 | ホーム | 

Macmini Hunter of Undead

昨晩でやっとUndead500匹殺で称号もらいました。

ソロで狩りしてLFGフラグな人にtellいれてinviteしたり
クロスロード南のラトンガの野営地でクエストやろうとしたけど3人で突入するもリンクしまくりで全滅
(´・ω・`)
屍体回収して再度挑戦しようかとおもたけどやっぱ無理のようでした。
そのあと場所を移動してシージランド中心にOrc狩り。嘆きの洞窟に遊びに行ったり付近のUndeadや群れからはぐれた象を狩ったり。
昨晩のはlevel15になったのと称号ついたので満足。

今晩の予定はラトンガの野営地襲いたいな。。それと嘆きの洞窟のクエスト。それと生産にも手を出したかったりする。
 | ホーム | 

【EQ2JE】LFG 13 ソーサ 【ベータテスツ】

シージランドでソロでOrc狩ってる人結構いるのだけどtellしても反応ないのよね^^;
一瞬マクラーなのかと疑うも、「きっとchatオプションでプライベートchatをオンにしてないんだな」と勝手に納得しつつ、
LFGフラグ立ててる近いレベルの人を片っ端からtellしてinv。最終的には6人フルグループ作れました^^
でOrc25匹殺すクエストもスピーディーに終了。レベリングにもなりlv14になりました。なんか効率のよい戦いしてるなと思ったらEQ2英語版経験者が数名いて、ほんとHOチェーンもきまりまくってました。

Orc25匹殺すクエもいつのまにかおわってて50匹ぐらい殺したかな。
そのあと英語版のWCこと嘆きの洞窟に行こうとしたけど平日3時杉までするのはキツいのでグループと別れを告げ先に落ちました。
明日は洞窟で狩りしよかな。またLFGな人いたら誘っちゃいます。
 | ホーム | 

【EQ2JE】( ^ω^)おもすれー【βテスト】

金曜夜は定時退社し、急いで帰宅。
晩飯前に難民島を出ようとクエストを急いだけど、周りの初心者とグループ組んでいろいろ教えたり、GMと雑談したり、
人が多い難民島はこんなに( ^ω^)おもすれーとは。
晩飯後に長時間の固定グループで難民島クエストのほとんどを完了、Mageばかりのメレー無しグループでOrcの穴をいとも簡単にげっと。
海賊のクエストをやり残したけど皆Freeportへ行きたがったので難民島卒業。
その後、市民権クエスト、職業選択クエストなどこなし早朝4時のメンテまで遊んだ。


<<中略>>


日曜深夜ログアウトまでで完了クエスト60。←英語版もここまでやってないw

現在lv13エルダイト女 ソーサ
ウィザードにする予定。
生産は、、やってない。英語版でもやってなかったりする^^;

今夜はコモンランドのシージランドでOrc狩りする予定。
 | ホーム | 

『エバークエストII』βテスト 当選のご案内

月曜からメールを待ってましたが来ないので落選したものと思ってました。
あきらめて英語版で根気よくクエをこなしてましたよ。
英語版が入ってるPCに日本語版を入れて大丈夫なのでしょうか?w
そんな心配はよそに、ついカッとなって既にインストールはじめてしまいました。
今では反省している。
パッチャーに残り01:19:58とか出てるのでもうねます。
 | ホーム | 

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

