Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

A Darkened Shard

Splitpaw


アドヴェンチャーパック2 The Splitpaw Sagaの特典アイテムから始まるこのクエスト
/claimしてゲットしたShardを調べると煙のようなものと共にこの出入り口のイメージが出てきます。
案内役のヒキー氏にフォローをかけてついて行くと入り口はっけん。

洞窟の中ではlv25,6のソロ・グループのノールがうろついてます。そして道なりにいくつか木製の箱がおいてありました。どうやらそれを移動して何かするみたいです。
ネタバレもアレなので以下(ry

Splitpaw2



今回ジャーナルが更新されないという不具合に遭遇し、ヒキー氏が/petiしてくれたわけですが、そもそもバグではなく、サンダリングステップのこの洞窟入り口に近づくとジャーナル更新するのですが、私が近づく前にヒキー氏が洞窟クリックで一緒に入ってしまっていたためという実に初歩的なミス。それに気づかずに洞窟の奥のクエストアイテムの宝箱のところを何度か往復
(ノ∀`)イヤン
原因がわかったところでヒキー氏のGM会話も終了し平日の深夜ではありましたがクエストコンプとなりました。乙彼
スポンサーサイト
 | ホーム | 

アドベンチャーパックをOrderしてみました

Darkened Shard



先日のパッチがあたったというので期待したのですが
日本独自のupdate(インスタンスゾーン増加)が行われなかったのには心底うんざりさせられました。
超満員が続くサンダリングステップとネクチュロスフォレストは会話も戦闘もラグでワンテンポ遅れ。
ラグが少なめの狩り場はどこかというとコモンランドとかフォールンゲートでしょうか。レベル帯の合わない狩り場ですがmentorをしての狩りもまぁまぁ楽しめます。
しかし毎日これはモチベーション維持難しいですね。
気分転換に、ついかっとなってアドベンチャーパックをOrderしてみました。
http://everquest2.station.sony.com/adventures/splitpawsaga/
念のために英語版のランチャー起動してActivatedされてるのを確認。
そして日本語版起動。ログインするとヒキー氏が案内してくれるとのこと。
相変わらずラグいネクチュロスを経由しサンダリングステップに入ると突然クエストが発生しました。
 | ホーム | 

路上死

前日にArmorQuest Part VのNerius CrabとDragoon Patrolmanを始末した続きをまたギルメンに手伝ってもらいました。
中州ことBehemoth pondで逃げ回るTorrent Beaverを追いかけ25匹退治。
場所を移して川を渡りdockに向かう道の途中で運良くどこかのギルドの方がトレインしててお目当てのGul'Thex Elite Guardらが近づいてきました。
それをサクっといただきクエコンプ。
戦闘終了後に、追われていた方から「助かりました」とのお礼の言葉までいただきました。こちらはクエでちょうど倒したかっただけなんですけどねw

その後ギルメンと私のCityTaskをいくつかやって時間も遅くなり解散
Call of the Overlord...

ArmorQuestの報酬を受け取りに東区に移動すると路上に死体が...?!!

EQ2_000032.jpg

なにかのイベントかなと思い、死体の前で待つこと数分。何もおこりません。
しかもよく見るとNPCでもmobの死体でもなく、プレイヤーです。
勇気を出して/tellしてみました。
-----以下実際のやりとり(corpse of名前は伏せてあります)

Macmini:こんなところで寝てたら風邪引きますよ。って死んでるのか
corpse:やさしいんですね

 Σ( ゚д゚ )
クエストがらみで街にいたlv30のmobに手を出してしまったらしいです。それで死亡されたlv20のエルダイトさん。
そして死体のままの状態で街を行き交う人や街の景色を観察していたようです。
生きている・死んでいるに関わらずNPCはPCにsayをしてきます。時にはそのセリフが実にフリーポート的と言いましょうか、死者への皮肉か罵声にも聞こえてしまいます。そして極めつけは死体の上を歩いていくNPC。ガードらは隊列を組んで死体を踏んでいきます。
これがフリーポート流儀です。
 | ホーム | 

魔女の入り江

βのときは多くの時間を過ごしたNektulos Forest。再びここを拠点に狩りをするレベルに到達しました。現在の私のレベル帯でのCityTaskのmob、またArmorQuest Part VのmobもここNektulos Forest。

ログインすると何やらギルドメンバーが3名Nekで狩りしてるようでした。何をしているか聞くと「暇つぶしの狩り」だった模様。AQ5を手伝ってもらおうと意気揚々とNekに向かおうとしたところで、『魔女の入り江』に行こうとメンバーの一人がつぶやく。

βのときにソロでインビジ状態で中を散歩しておそるおそる何もせず出た苦い記憶が走馬灯のy(ry

早速、現地前に集合してbuff upして入る合図の打ち合わせなどを。グループで一人でも鍵持っていれば入れる"プチraidインスタンス"なのです。
(鍵はNek内のmobがドロップします。)

門に触って突入するといきなり戦闘が始まります。門番mobにINC!

我らgroupの構成はlv26のShadow KnightとBruiser,lv24のTroubadorとInquisitor(私)
Fallen Gateも嘆きの洞窟もこの固定グループで苦戦しながらもやってきました。
最初は順調に狩っていたのですが巡回してくるmobやrepopにより1,2の被が出ました。死にdeptを分かち合い狩りを続けて二人がding!ひととおりMAP内のmob掃除をしてたら、いましたよEpicさんが。

EQ2_000029.jpg


lv26 Epic(x2)でpet付き。ghostやスケルトン型ではなく背が小さい人型のmobだったかな。
lv24,27の4人グループで勝てるはずもないのですが、「勝てるかな」とかメンバーが言ってるので、「無理でしょう」とか私が打ち込んでいると、
なぜかEpicがINC!!><
pullerが近づきだったのかEpicが近づいて来たのか不明な不意打ちを食らったため、RH(リアクティブヒール)さえかかってなく、ヒールが間に合わなくてBruiserが死亡。そして一瞬、タゲが私にまわって一撃くらうもShadow Knightがはがしてくれましたが、これまたヒールが間に合わない。全滅の予感・・・。
すぐさま戦闘中使えるRez spellでBruiserを叩き起こし、あらゆるヒールをpowerが続く限り放ちましたが私もShadow Knightも死亡。
しかしなんとかBruiserが逃げ延びてくれたので蘇生アイテムにより全員生還。

次回は6人フルグループでのリベンジをと皆、心に誓ったのでした。

その後時間も時間なので私のAQ5手伝いにNerius CrabとDragoon Patrolmanをいじめて終了
 | ホーム | 

ついカッとなってblog

mixiの日記すら毎日書けてないのですが心機一転、毎日の冒険をblogに綴ってみようと思います。

サイト名Call of the OverlordとはEQ2プレイされている方はご存知だとは思いますが、Freeportの民が自分の町に帰還する魔法でございます。

私のキャラ名Macminiは見ての通りですがApple社のcomputerであるMac miniに由来してます。一応1.42GHzモデルのユーザーです。根っからのMacユーザーです。Macは3台所有。Windows機は1台のみ(ゲームonly仕様)


EQ2英語版は2月より始めましたが仕事忙しさにあまりログインできてません。その後、日本語版βに当選し今に至ります。
現在、β時に結成したギルドEvil Fatesのリーダーを務めております。以後お見知りおきを。
 | ホーム | 

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。