Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

一年を振り返る。

ちょうど一年前の2月14日、EverQuest2英語版をプレイし始めました。
東京に遊びに出向いたついでに英語版パッケージとDVD-Rドライブも購入してのスタート。
当初のPCがCD-R/RWドライブだった為そのままだとEQ2のDVD-ROMが読めない為、予定にない買い物となったのを思い出した(遠い目

慣れない操作と画面酔いと戦いながらプレイするも、リアルは繁忙期だった為、他のギルメンにかなり遅れをとり、ほとんどログインしてなかったのでした。
その後日本語版ベータに当選し、正式版も購入し今に至ります。
しかし最近のSebi鯖のラグの多さにはいささかうんざりです。モチベーション下がったときはLava鯖やTest鯖で遊ぶのですが
LavastormはNektulosに統合されてしまいました。何もかわらないんでしょうか?

しかし、さっきログインしたらキャラ選択画面に誰もいなかった・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

Pentium 4

Pentium4


フロストフェルのupdate以降、まともに遊べなくなっていました。きっと不具合パッチかトラフィックによるラグのせいだと勝手に解釈。冒険はひとまず休止し生産にいそしんでいましたが、いっこうにラグも描画ラグも治らずモチベーションが下がりまくり。

Celeron 2.4GHzでもまだ大丈夫だと思ってましたが、ギルメンに相談してCPUの交換をすることにしました。

自分でいろいろ調べて初挑戦。CMOS Settings Wrongsなどエラーが出るもなんとか格闘して無事windowsが起動。

初回ログイン時やゾーン読み込みの時間が短縮。画面設定を「画質やや優先」にして馬やグリフォンで高速移動してもカクカクしなくなりました。
それでも多少、描画面で気になるところはありますね、これはビデオカードの買い換えも視野に入れておかなければ。。

現在のspec:
CPU Pentium4 /3.2E GHz
RAM 2GB(PC2700)
Video GeForce FX5700 (256MB)

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

