Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

パソコン電圧異常事態

月曜日からPC不調でEQ2ができません!!!11
おそらくマザーボードがおかしいのだと思うのですが、電源付け変えたりCMOSクリア&Defaults loadをしてもBIOS上のPowerのところで12Vが0.000と表示されてしまいます。
ちなみにマザーは「ASUS P4G800-V
この12VのせいでAGPスロに刺さってたカードがVGA出力できず、始めはビデオカードが故障したかと思い他のビデオカードを刺してみたものの、やはりBIOSすら表示できずじまい。

メモリを増設した後でこの異常事態が起きたのでメモリも怪しんでみていろいろ差し直ししてみたけれどどれも異常はなく認識してました。
今はその最小構成(512MBメモリ×1・オンボードVGA)でとりあえず起動できてネットも接続できていますがオンボードサウンドも使えなくなっており音の無い世界です。(BIOSのonboard AudioはAuto確認済み)

300W(メーカー不明)接続時
12Voltが・・・

480W(TAO製)接続時
12Voltが・・・

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

 | ホーム | 

Templarだけどドラキュラに勝てなかった。(関係な(ry

最近のYajuukaiはBloodline Chroniclesのゾーンで遊んでます。Nek森の滝奥からアクセスするインスタンス。
PvPばかりじゃなくクエストも楽しんでますよ。というか目的はPLも兼ねているのだ。

グループインスタンスでの行動になるので敵対プレイヤーもいなくてlv30台メンバーへメンター狩りに最適な場所だったりする。
通常のゾーンでメンター狩りはPvP上はリスクというかデメリットばかり。
襲われたらメンターしてる側はグループ抜けない限り反撃できませんから、グループを解散状態にしての戦闘となり、ヒーラーは回復が困難になる。
なるべく安全にメンター狩りをするとなるとグループインスタンスしか思い浮かばない。


こちらのSSはT'rath the Usurper(ドラキュラ・40歳)に全滅させられたYajuukaiメンバー。
この時はWarden・Wiz・Warlockx2・Templarというどうみても布キャラばかりで固さ不足という舐めてる構成だったので2ヒーラーと言えどPOW切れに追い込まれ時間をかけて一滴一滴血を吸い取られて(ry

全滅

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

Forceware 84.43メモ

定評のある84.43に落ち着くことにする。84.40とベンチスコアに特に差は出てない。

3DMark05
【Score】 5451

FFベンチスコア
【Ver.】 3
【Low】 6010
【High】4407

ゆめりあベンチ
【解像度】1024x768
【画質】 最高/綺麗/それなり
【すこあ】23814/32524/38131

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

 | ホーム | 

Forceware 91.33で

7800GSのDriverを84.40から91.33に変えてみた。なんかスコア全体的に下がってます・・・
ゆめりあベンチの画質が‘それなり’のだけ飛躍的に伸びてる。
やはり評判のよい84.43にすべきか。

EQ2の動作はというと重い気がします。91.33入れる前から同じオプション設定なのにFPSが一桁になりまくってた。
あと調子に乗ってビデオカードのOCしてEQ2遊んでたら何度かOSごと固まったり・・
なので84.43に入れ替え確定。

3DMark05
【Score】 5436
【CPUScore】3601

FFベンチスコア
【Ver.】 3
【Low】 5963
【High】4426

ゆめりあベンチ
【解像度】1024x768
【画質】 最高/綺麗/それなり
【すこあ】23753/32284/46774



オーバークロック番外編~ [定格はコア375MHz/メモリ600MHz]
475MHz/600MHz時
【すこあ】28911/38886/53837

525MHz/750MHz時
【すこあ】32452/43380/61847

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

 | ホーム | 

いろいろbench

最近、OSクリーンインスコ&起動ドライブのシリアルATA化で以前より快適になったのでいろいろベンチ測ったり、VGAドライバの選定をしてみようと思った。
ベンチマークは3DMark05、3DMark06FFベンチゆめりあベンチで計測。

2ちゃん自作板各ベンチスレのテンプレに則って書いてみる。

【CPU】 Pentium4 3.2GHz 定格
【Mem】 PC2700 1.8GB(512MBx3 +256MB)
【M/B】 ASUS P4G800-V
【VGA】 リドテク AGP 7800GS 256MB[90nm版]定格
【driver】 Foceware 84.40
【DirectX】 9.0c
【Sound】 オンボードRealtek AC97
【OS】 WindowsXP Pro SP2
【電源】TAO 480W

3DMark05
【Score】 5465
【CPUScore】3637

3DMark06

【Score】2794
【SM2.0】1179
【HDR/SM3.0】1119
【CPUScore】967

FFベンチスコア
【Ver.】 3
【Low】 6109
【High】4509

ゆめりあベンチ
【解像度】1024x768
【画質】 最高/綺麗/それなり
【すこあ】23791/32271/37624

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

 | ホーム | 

9/3 Carnage PvP at Castleview Hamlet

日曜日いつものようにCastleview Hamletの銀行前で佇んでいると真っ赤なnameのFPさん(Brigand・70歳&Fury・70歳)が飛び込んで来ました。
しかしまぁ街中見わたしても対等に戦えそうな人がいません・・・。銀行内でAFKしてるlv70な人ならいましたが・・・。

Carnage PvP


とりあえずQeynosチャンネルでFP Reportを出してみたところSikeさん(Monk・62歳)が救援に駆けつけてくれました。
あとはOOCやらQeyチャンネルの応援募集でGatiさん(コンジュ・65歳)とMystさん(Wiz・65歳)が集まりまして、いざ戦闘が始まりました。
結果は見てのとおり惨敗。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

