Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

Fraps 2.8.0 Released

fraps2.8

6月以来のupdateです。気になる点だけかるーく翻訳してみる。

- Dual Core CPU向けにフルサイズ録画2560x1600への対応とコーデックへの最適化
- TGA(Targa)形式でのscreenshot保存に対応
- G-15 (Logitech Gaming Keyboard)への追加機能とbug fix

EverQuest2自体は現在screenshotがTGAかJPEG保存なので、他のゲームで撮るときには便利でしょうか。
Dual Core CPUに関しては私のPC環境に関係が無いのでノーコメント。そんな高解像度でキャプったらファイルサイズがオソロシス
G-15は以前、EQ2野獣会Blogでも紹介されてますが、気になるアイテムであります。前回updateのFraps2.7.4で正式サポートされてます。将来人柱レポートするかもしれませn(ry

http://www.fraps.com/

2.8.0 - 20th Oct 2006
- Added full-size video capture up to 2560x1600 for dual core CPUs
- Added G15 gameinfo screen (mapped to 4th button)
- Added Targa (TGA) screenshot format support
- Added dual core optimizations to Fraps FPS1 codec
- Added extra digit to counter (now displays above 999 fps)
- Improved full-size D3D9 video capture speed (10-20%)
- Fixed G15 display not scaling properly with high framerates
- Fixed Company of Heroes reporting 999 fps
- Fixed mouse cursor offset in some windowed applications
- Fixed flickering movies recording Flight Simulator 9/FSX with dual monitors



関連URL:
FRAPS Frequently Asked Questions 日本語訳
http://heros-world.sakura.ne.jp/sroom/frapsfaq_jp.htm

テーマ:便利ツール - ジャンル:コンピュータ

 | ホーム | 

FP reportsいろいろ

AntonicaのKoS Spireで出入りを監視してるFP晒し上げ。
もし見かけたらMPKしてあげてください。
やぁ、Miccky
KoS Spire監視員


Level9なのにPvPタイトル "Slayer"付いてる人発見。
Level9 Slayer Title
当然Level10以下にMentorはできるはずもなく、Level9じゃ普通にPvPできないはずなのだが・・・
どうやらLevel10以下ヒーラー職の場合、FPと戦ってる味方(グループ内外かかわらず)にHealで応援してPvP kill数がかせげてしまうようだ。
もちろん敵から非aggro状態なので攻撃されないので安心か。

ちょっと前の戦いを思い出してみる。
10/14 North Qeynos Gate近くの畑でLevel 44×2FPsがうろついていたので
OOCやらギルチャで応援要請、Hys嬢が着くなり先制攻撃をしかけた。
そしてHys嬢の体力が削られてピンチのときに私(Lv9 Fury)を含むLv10以下の数名がその場で援護ヒールをしていたっけlol
lv9でPvP応援


PvP Statを確認してみたらやっぱりKill数かせげてる!Hunter目指すk(ry
PvP Total Kills: 2
PvP Wild Kills: 2
PvP Deaths: 0
Yajuu level9 Fury

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

かぼちゃのてんぷら。

かぼちゃを食べたくなったのでアントニカへ。
この日はFPにほとんど遭遇せず邪魔も入らず無事にハロウィンクエストをこなせました。
まぁ灰色Epic相手にしてる時点で(ry

Quest:The Troubling Truth
http://eq2.ogaming.com/db/quests/TheTroublingTruth.php
Scarecrow King

よく冷やしパンプキンアイスを作ってみる
Scarecrow King

The Scarecrow King was returned unto the ground..(かかし王、土に返る。。)
King was returned unto the ground.

この後スタッフがおいしく頂きましt(ry
Halloween

かぼちゃ頭


余談ですが、ギルメンの稲妻氏はかぼちゃ嫌いだけどてんぷらなら食えるそうな。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

そろそろHalloweenかな?

今日ログインして気付いたけど、街の中にかぼちゃが置いてあった。
今年もまたハロウィンイベントの予感!
昨年のJEではイベント報酬のかぶりものもらい損ねたので今年こそ欲しいかな。
今年もhalloween?


ものすごい勢いで金庫を量産したので売りさばこうとブローカーを覗いたら、

それなんて金庫オンライン・・


Hukuyaは最近入隊した2垢の稲妻氏キャラ、MaronさんはミスティックでPvP奮闘してる「のーらす日記」のひと。
このことから、海外PvP鯖(Station Exchange鯖)でも日本人廃プレイヤーは市場の活性化の一役を担っていると考えられる(マテ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

Ganking Sand

深夜0時頃、「絨毯クエやろう」というHys嬢の呼びかけにいつもの6人が集まり一同Qeynos港へ。

拡張版DoFゾーンはPvPのレベル制限無しという恐ろしいところ。
現Yajuukaiコアメンのレベルは40後半ですが相手が60~70だと為す術もなかろう。
しかし日本時間の深夜0時頃はUSでは早朝にあたり敵さんも少ないだろうと思い出かけたわけですが、このあと悲劇が・・・・

わたくしbootcampだけレベル足りずに絨毯クエ受けれなかった件について○| ̄|_
仕方なく、levelingすることになったわけですが、、

Ganking Sand


レベル60や70なFPerらに幾度とGankされまくりんぐ(#^ω^)ビキビキ

"Sinking Sand"ならぬ、まさに"Ganking Sand"

しかもかなりしつこく粘着され、逃げながら狩り場を変えるも、忘れた頃にやってくる。
('A`)ウボァ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

再びPC不調

-EQ2クライアントが致命落ちする。(フィールド移動中や生産中にも)
-EQ2とOSごとフリーズ。強制終了も効かない。
-Windows動作中にPC内部より変なビープ音が鳴ったりする。フリーズ伴わない場合もある。
-Windows Media Playerで動画再生中にビープ音と共に画面乱れてフリーズ。

EQ2起動中にCPU、GPU、M/Bの各温度と電圧を監視中にもフリーズしたが、特に異常な温度変化も発生しておらず。
OSから致命的なシステムエラーと脅され、Microsoft Online Crash Analysisによると
「VGAドライバーに問題がある」とのこと。

現在、ForceWare84.40で動作させているけど84.43の時もEQ2クライアントの致命落ちはあった。しかし今回のような画面クラッシュは起きなかった気もするので今晩また、84.43にして試してみようと思う。
OS入れ直しはなるべく避けたい。EQ2のインストールとUpdateに膨大な時間がかかってしまうのが嫌だからなぁ・・・。

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

 | ホーム | 

Kafeh氏復帰と稲妻氏入隊と


[Guild News]
Yajuukai外人部隊の元メンバー
Kafeh氏をギルドに再び受け入れました。

ローマ字チャットの日本語が読めて話せる貴重な人材なのであります。
昨日の話では「Vox久しぶりでBazaarサーバーで遊んでたけどつまらなかった」とのこと。
Voxキャラのレベルが以前と変わってないからおかしいと思った^^;
そういえば元はHimawariが彼を見つけてきたんだっけ?

あと、自分がPCおかしくなってる間にInadumaさんとInazumaさんが入隊されました。どうみても2垢です、本当にありがとうございました。
しかも2重起動同時操作というかなりのやり手ですね。

私も2垢ですが、2重起動という無謀な真似は致しかねます^^;
近日中に組む予定のサブマシンで2PC操作の予定でおります。^^;;

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

マシン復活とパワーアップ!の巻

約2週間前、マザーボードがおかしくなってオンボードサウンドとAGPやらPCIなど12V周りが使えなくなって事実上のPC死亡となってましたが、やっと注文していたパーツが出揃い悪戦苦闘しながらも復活しました。
同じマザーボードならOS入れなおし&ドライバー入れなおしもいらんだろうと思い同じマザーボードをヤフオクでゲットっ。
BIOSバージョンも同じだったのでdefault loadして最小構成から動作確認しながら組み直し。
そして今回の目玉、サウンドカードの導入がやっと実現しました。
Creative Sound Blaster X-Fi Fatal 1ty FPS Edition。マザーボード死亡の前日に買ってあったんですが我慢して温めておりました。

Sound Blaster X-Fi


PCIスロットと5インチベイを占有する為CD-R/RWドライブには引退をしてもらいサブPCの材料に。
メモリも512x4=2GBになり、いよいよPCスペックの向上作戦も限界?に達してきました。
あとやることは熱対策と静音化ぐらいでしょうか。
メインPCのスペック最新版
[CPU] Pentium4 3.2GHz(prescott)
[Mem] PC2700 2GB(512x4)
[M/B] ASUS P4G800-V
[VGA] Leadtek A7800GS 256MB (90nm Process)
[driver] ForceWare 84.40
[Sound] Creative Sound Blaster X-Fi Fatal 1ty FPS Edition
[HDD] S-ATA 160GB x2
[OS] Windows XP Professional SP2
[POW] TAO 480W
実はヤフオクでマザーボードをもう1枚落札してしまってるのでサブPCも作る予定です。とは言っても余ってるパーツで組むので一応EQ2起動可能かと思うけどバリバリ遊べるマシンにはならない予定。
メインPCよりマザーが性能いいけど他すべてが足を引っ張っている悪寒。しかも今気づいたけどドライブDVDじゃないのでEQ2インストールできないじゃん・・・。
[CPU] Celeron 2.4GHz
[Mem] PC2700 256x2=512MB
[M/B] ASUS P4P800E Deluxe
[VGA] ASUS FX5700 256MB
[HDD] 80GB
CD-R/RW

Sound Option

少しだけEQ2ログインして操作の感取り戻すためにPvP!じゃなくて生産してました。サウンドオプション変えたら、今まで聞こえてなかった効果音が増えて驚きましたよ!足音とか生産工房内の器具の音や他プレイヤーの息づかいまで(悲鳴含む)
BattleFiled2のほうはなぜかEAXを選ぶとクラッシュしてしまうのでちょっと調べないとだめですね。

関連URL
-4gamer特集記事:Sound Blaster X-Fi集中講義

-EverQuest II : The Help Desk : Technical Help and Questions : Problems with X-Fi Sound Blaster Card!

関連2ちゃんスレ
-サウンドカード・オーディオカード総合スレ 64枚目
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1158595961/
-Sound Blaster 総合 Part41
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1158205590/
-おすすめのサウンドカードは?9ch
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1157932595/
-EverQuest2 をプレイする為のマシン構成 Part5
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1145146168/
-BATTLE FIELD 2 SFが快適に動くPCを考えるスレ20
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1157093689/


SoundBlaster X-Fi Elite Pro(SBXFIELP)SoundBlaster X-Fi Elite Pro
SoundBlaster X-Fi Fatal1ty FPS(SBXFIFTY)SoundBlaster X-Fi Fatal1ty FPS
SoundBlaster X-Fi Platinum(SBXFIPL)SoundBlaster X-Fi Platinum
SoundBlaster X-Fi DigitalAudio(SBXFIDA)SoundBlaster X-Fi DigitalAudio

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

