Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

ステロク消ゆ…

-高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日でサービス終了へ--運営コストをまかなえず
Cnet Japan記事より(2008/02/25 23:30)

-【ニュース】DivX、動画共有サイト「Stage6」を閉鎖
IT media Newsより(02月26日 10時13分)

-Stage6関係者のTomさんによるアナウンス(英文)
http://www.stage6.com/?notice=501


ちなみにDivX Pro課金ユーザーだったりしますが、stage6にうpしたことはないのです。
DivX技術そのものはもちろん無くならないけどあの高画質動画サイトがなくなるのはさびしいものがある。
投稿したことはないけどダウンロードさせてもらった動画は多い。ゲームのプレイ動画なんて割と早い時期から投稿されていて最初はWoWばかりだったけどEverQuest2のプレイ動画も増えてきていた。
のーらす日記のmerr(ryさんも愛用してたもんだ。
http://www.stage6.com/user/merriel
あとMikaさん
http://www.stage6.com/user/mikanagi


アップロードサービスは終了したけど視聴もダウンロードも28日までは可能らしいので今のうちに欲しい物は落としておきましょうね。
2ちゃんねるのニュー速とか見ると「次はStage7が来るんだろ」などのポジティブなレスがあって、もしかしたらそういうサプライズが本当にあるんじゃないか?と期待してしまった俺ガイル。

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

 | ホーム | 

コメントスパムがうざいので

今まで記事の内容と関係ない非アダルトの宣伝スパムや、どうみてもアダルト誘導なコメントの対策は単に手動削除してたわけですが、いたちごっこだしどんどん投稿が増えるので
コメントは承認制にしました
コメント投稿情報はすぐケータイに連絡くるのでPCに向かって作業している時はすぐ承認作業ができるのでご安心を。
『画像認証』をつける手もあるけど、なんかコメントするのに敷居を高くするようであれはいやだ。問題はFC2ブログが効果的な対策を施してくれないとだめなんだけど。
それと今までたくさんコメントスパムを送信して下さった業者の皆さんにはもれなくプロバイダーにログを通報しましたのであしからず。(到底プロバイダが処分等を行ってるとは思えないがw)

投稿してるのも生身の人間じゃなくbotでしょ?だけどプロバイダは人間が契約してるんだろうけど、『通報→プロバイダ垢停止→再度契約→スパム投稿→通報→垢停止』のループで根本的解決にならなくてスパムは減らない。第一、通報受けたぐらいで契約者を減らすことを自らプロバイダがやるとは思えないな。
とりあえずプロバイダの対応を信じてメールや問い合わせフォームから連絡をとったが、毎度決まった文章が送られてくるだけじゃねーか!!1
以下、so-netの対応

So-netインフォメーションデスクです。

このたびは、弊社会員によるものと思われる書き込みに関して
ご連絡をいただき、誠にありがとうございました。

本件につきましては、お知らせいただきました情報をもとに
担当部署で事実関係を確認の上、調査を開始いたします。

なお、今後の状況によって、詳細確認のため再度ご連絡をさせて
いただくようなことがございました場合には、ご理解、ご協力を
いただけますようお願い申し上げます。

以上、簡単ではございますがご連絡いただきましたことへのお礼、 
ならびに調査を開始させていただきます旨、ご報告を申し上げます。

今後また、弊社会員によるものと思われる書き込みがございましたら、
以下の情報をお書き添えの上、インフォメーションデスク
(info@so-net.ne.jp)までご連絡いただけますよう、お願いいたします。

・事実確認が可能なページのURL
・具体的な書きこみ内容
・発言に利用されたIPアドレス(またはリモートホスト)
・書き込み年月日および時間(時分秒) 

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。

※ 以下、長文となりますため、一部省略とさせていただきます。


>今後の状況によって、詳細確認のため再度ご連絡をさせて
>いただくようなことがございました場合には

未だに連絡来ませんが???

以下はNiftyの対応

@nifty(アット・ニフティ)にご連絡いただきありがとうございます。
メールサポートセンター●野です。

ご連絡いただいたブログ上での書き込みの件については、お客様よりいただ
いた情報を元に弊社で調査いたします。調査の結果@niftyのアカウントを特
定できた場合には、弊社より該当会員に対し、弊社会員規約に基づき対応を検
討させていただきます。

なお、対応後の報告は行っておりません。あらかじめご了承ください。

ご連絡いただきありがとうございました。

@nifty メールサポートセンター :今●
**********************************************************************
【メールでのお問い合わせ窓口】
http://support.nifty.com/support/madoguchi/mail/index.htm
**********************************************************************


>対応後の報告は行っておりません。あらかじめご了承ください。
個人情報保護のため?つまり相手を契約停止にしたかどうかもわからないわけだな?ニフさんが面倒臭くて調査とか処分してないってことは理解した。

さて、不思議なのはアクセス解析結果を見ても投稿時間帯に該当ページにアクセスした痕跡がないこと。そのかわり書き込みログのみ残ってることを考えるとフォーム自動送信ロボなscriptでも使って投稿してきているんだろなと推測できる。
今月だけでも「so-net」「infoweb(Nifty)」から相次いでの投稿
p93d477.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
p925185.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
p6e83c8.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
p92579d.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
p921311.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
ntoska255209.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska145136.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
どうみても大阪民国からの仕業ですorz
大阪人すべてを否定するわけじゃないけど、、大阪の業者はすごく、、、ひどいです><

全くここはひどいインターネットですね!大阪人はひとの痛みがわからないのでしょうか 匿名だからといって無責任な発言が多すぎますよ!!!1

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

【リリース】Dxtory Ver1.0.31

昨日朝に1.0.30リリースの記事を書いて下書き保存しておいたら、その間に1.0.31がリリースされてしまったので困るw
ぃゃぃぁ、開発者様の作業ペースが早い。まさに乙。
http://dxtory.com/download-ja.html

ver1.0.31 (2008/02/25)
修正: OpenGLでマルチスレッドレンダリング時に正常にキャプチャできないバグ。
修正: オーディオの設定が正常に復元されないバグ。
修正: DirectX7のキャプチャが正常に行われないバグ。
修正: 特定のアプリケーションの破棄の誤検出。
変更: 特定のアプリケーションをフックしないようにした。


〔特定のアプリケーション〕というのは『EverQuest2』や『FEZ』などを含んでるのかな。
で、既にフィードバック済みの『Sudden Attack』の不正落ちの件は、1.0.30時に相変わらず起きていたのでとりあえずFrapsで代用中。
1.0.31はまだ入れてないので今夜にでも試してみるさ。

それと先週から正式オープンしたArarioの「クロスファイア」(現時点で無料ゲーム)
これは一応問題なくDxtoryで録画可能。但しこちらの環境のせいなのか、ときどき不正落ちする。詳しく調べて再度フィードバックしていくとしよう。

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

 | ホーム | 

最近はFPSに夢中

Sudden Attackで遊び始めて早2週間経った。先月はArarioのCROSSFIREのオープンβにも参加して久しぶりにFPSの楽しさを実感。
今月初旬には萌え系FPSの「Paperman」のオープンアタックにも参加。19時~23時と時間限定でしたが二日間何とか遊び尽くした。
さすがに先に遊び慣れてるクローズドβ参加者やFPS熟練者に殺されまくりでしたが、良い動画も結構撮れたかなー。
Papermanの方は来月にオープンβがあるので確実に参加するつもり。^^

と思ってたらなんか今日の15時からCROSSFIREがプレオープンサービスだそうだw
http://www.4gamer.net/games/035/G003561/20080219038/

【プレオープンサービス概要】
◆イベント名称
プレオープンサービス

◆イベント期間
2月21日(木)午後3時から2月23日(土)午後3時まで

◆イベント参加資格
トライアルテスター全員と1月31日(木)までに会員登録を行っていただいた人が対象です

◆イベント内容
プレオープンサービスに先駆けて『クロスファイア』を限定解放します。マップや武器など、さまざまなオープンサービスの要素を、このプレオープンサービスでは楽しむことができます。

◆特典
1.30000GP(ゲーム内通貨)プレゼント
2.オープンサービスへのゲームデータの引き継ぎ

◆動作環境
必要環境: Pentium3 1.0Ghz / メモリ256MB / Geforce MX 64MB 以上
推奨環境: Pentium4 1.5GHz / メモリ512MB / Geforce FX 5700 128MB 以上

【プレオープンサービスでのアップデート情報】

◆新マップが追加されます
Transport Ship TD(チームデスマッチ)
Colombia(チームマッチ)
Sub Base(チームマッチ)
Lost Relics(ゴーストマッチ)

◆新しい武器が追加されます
AK-74(アサルトライフル)
Dragunov(スナイパーライフル)

◆初心者サーバーを追加します
二等兵までがプレイすることができる初心者サーバーを追加します。



さて、先週の金曜日にSudden Attackの新Mapを含むパッチが当たったのですがゲームの起動を試みるも、起動しねえw
IE6でレッドバナナのサイトへ行く

IDとPASS入れてログイン

Sudden Attackのページで『GAME START』を押す

画面がいったん暗くなり、フルスクリーンで何かを表示しようとしているが

何も起動せずに画面にはSudden Attackのサイトが表示


公式サイトの掲示板や2ちゃんねるのSA質問スレを覗くと、同様にログインできない人達の書き込みで溢れ返っていました。
ログインサーバーがアクセス集中して入れないというのは他のゲームでもよくあることですが、どうもそういうことではないようだ。
しかも運営からも『サーバー側の問題は現在解決しております』なアナウンスがあり、原因はパッチの中身なのかユーザー側のPCなのか全くわからない状況。

とりあえず最新版と思しきクライアントを改めてサイトからダウンロードし、既存のクライアントをアンインストールして入れ直しを図ろうとしたのだが
今度はインストール中に別のエラーが発生

『CRC Error』

初耳です。なんぞこれ。ググってみると『巡回冗長検査』がなんとか…って意味不。。。
とりあえずハードディスクが臭いのでディスクキャッシュのクリアとかチェックディスク実行したりデフラグしたり色々やったのが良かったのか、最新版じゃなく以前落としたインストーラーのおかげなのか、今度はエラーも起きずにインストールできた。

そしていつものようにDxtoryを起動しSudden Attackにログイン。
ゲームをキャプチャーしてたら、何度かクライアントが落ちた。WHY??
録画してなくても戦闘が終わってロビーに戻ると落ちる。全く落ちないときもある。

SA不正落ちアラート窓

落ちるときまってこのアラート窓が表示される。しかもタスクトレイにはnProtect GameGuardのアイコンが出現。
今回のゲームパッチで弾かれるようになったのかなと思いながらサドンアタック公式サイト内の自由掲示板を見て回るとnProのGameGuardでDxtory使えないような書き込みをハケーン。
さらにDxtoryフォーラムにも12月頃に同じ症状を訴えた書き込みが既にあった。
さらにさらにGoogle先生に聞いてみると、2ちゃんのサドンアタック質問スレPart5(2007年11月末)の頃から、nProのupdateが入ってFrapsでも同様のクライアント落ちが発生してしまうような書き込みがあるじゃまいか。

とりあえずエラーのタイミングを色々検証してフォーラムにフィードバックしていくつもりだ。
ちなみに昨日、Fraps2.9.4を起動したり録画してみたが、クライアント落ちは発生しなかった。ということはDxtoryでそれら問題を修正できる可能性があるということなのかな??(素人的に考えて
とにかくDxtory作者様を応援します :)

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

【リリース】Dxtory Ver1.0.29 専用ホットフィックス

ちょっと前に書いた『エバー(ry.exeが倒せない~その2』のお話。

Dxtory起動後だとEverQuest2.exeが起動に失敗する問題があったのでフォーラムへフィードバックしたところ、その問題を解決できる『1.0.29用Hotfix』がリリースされました。(2/20付け)
Dxtory Forum内の1.0.29リリーススレッド内から『Dxtory1.0.29HotFix.zip 』をダウンロードしましょう。
zipファイルを解凍し2個のdllファイルをDxtoryがインストールされてるフォルダ内に上書きコピー。
作業はそれだけ。

自分はまだ確認してないけれど、のーらす日記のmer(ryさんがEQ2の無事な起動を確認済み。

Dxtory作者様、乙です。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

Forceware171.16β

安定している169.21に不満は無いものの『Dxtory先起動後のEQ2起動不能問題』がForcewareのバージョンに関係あるか調べる為に、171.16βをインストールしてみた。

事前にこのバージョンについて調べると、『ビデオカードのFANがMAX回転してしまうこと』、『各種ベンチマークスコアが伸びること』、『ゲームによっては動作不安定になること」がわかったが、試してみたいのがヒトバシラーというもの。

2ちゃんのForcewareスレに貼られてたURLから落とした↓
http://www.station-drivers.com/page/nvidia%20forceware.htm
http://downloads.guru3d.com/download.php?det=1831#download

ダウンロードしたファイルが『171.16_Win2KXP_6-7-8series-9600GT.zip』

ぉぃぉぃ6~9まで対応とはAGPの7800GSも持ってるけど試したくないなw
例によって安全なドライバの入れ替え手順を実行。(説明省略)

171.16βをインストールして再起動!

予想通り、ビデオカードのファンがカオスなぐらいにうなっておりました。
nVIDIAコントールパネルからはファンの制御ができないので『Rivatuner』というソフトで操作するのですが、正直使ったことがない(^ω^;)

グーグル先生で検索したら辿りついたブログのエントリで同じ症状の人がRivatunerの操作方法を書いていたので、参考に設定したら、治ったぜ!!

Rivatuner

Fan設定をauto


しかし肝心の『Dxtory』と『EQ2』の起動問題が解決しなかった件について・・・。

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

 | ホーム | 

エバー(ry.exeが倒せない~その2

前回、ProfitUIだけが悪さしてEQ2が起動しないとばかり思ってましたが
他にも原因がありました!!

まず一つは、ProfitUIの_ProfitUI_LoginData.txtが何も記述してなかったのが、おそらくの原因かなぁと思って、ここにとりあえず1キャラ分のIDとPASSを書いて保存したら、すんなり起動できた。

そして、もう一つの原因はキャプチャーソフト『Dxtory』。
http://dxtory.com/home-ja.html

以前のいつだったかのバージョンまでは何不自由無く、このDxtoryを先に起動してからEQ2.exeのランチャー起動で画面にゲームがロードされてたのですが、おそらくバージョン1.0.25あたりからDxtory先起動ではEQ2が起動できない模様。
のーらす日記のmerrielさんもOSこそはVistaですが同じ現象がおきてました。

でも、他のゲームでは再現しなかったのが不思議で、EQ2って何か特別な仕様なのかね?

DxtoryのフォーラムにはFEZこと『Fantasy Earth ZERO』で同様の症状の方が書き込みをしてたのでレスしておいた。
なんか同じForceware169.21だったので、バージョンのせい?と最初は思ったけど、めりさんのノートPCの8700GTのForecewareは156.69。これは古そうだけど、果たしてバージョンの問題なのか。

とりあえず、体を張って最新βドライバを入れて試してみることにする

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

初めてのCore2導入~その3【ベンチ編】

例によって、色々ベンチマークを計測してみました。
PC構成のおさらい。

[CPU] Core2 Quad Q6600 (2.4GHz@定格)
[クーラー] リテール品
[M/B] ASUSTek P5K-Pro
[Mem] Transcend PC6400 3GB(1GB*2+512NB*2)
[HDD] WD Raptor 74GB SATA-I (OS用)
[HDD] Samsung 500GB SATA-II (data/アプリ用)
[VGA] 玄人志向 GF8800GT-E512クロロ  (ForceWare169.21)
[sound] Sound Blaster X-Fi Fatal1ty FPS
[Case] CoolerMaster COSMOS



Futuremark 3DMark06 Advanced Edition
http://www.futuremark.com/products/3dmark06/

Score 11809 (1280x1024)


FF Benchmark3 V1.00
→( http://dl.square-enix.co.jp/taru/FFXiB3Setup.exe )

【High】 8668
【Low】 10619



三国志Onlineベンチマーク
http://www.gamecity.ne.jp/sol/po/benchmark.htm

高グラフィック計測 2777 猛将

真・三國無双Onlineベンチマーク
http://www.musou-online.jp/howto/benchmark.html

【標準】 9753
【高】 9161
【低】 9999



ゆめりあベンチ
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1202482250/

【解像度】 1024x768
【 画質 】 最高
【 スコア 】 65812

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

 | ホーム | 

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

