Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

エバー(ry.exeが倒せない~その2

前回、ProfitUIだけが悪さしてEQ2が起動しないとばかり思ってましたが
他にも原因がありました!!

まず一つは、ProfitUIの_ProfitUI_LoginData.txtが何も記述してなかったのが、おそらくの原因かなぁと思って、ここにとりあえず1キャラ分のIDとPASSを書いて保存したら、すんなり起動できた。

そして、もう一つの原因はキャプチャーソフト『Dxtory』。
http://dxtory.com/home-ja.html

以前のいつだったかのバージョンまでは何不自由無く、このDxtoryを先に起動してからEQ2.exeのランチャー起動で画面にゲームがロードされてたのですが、おそらくバージョン1.0.25あたりからDxtory先起動ではEQ2が起動できない模様。
のーらす日記のmerrielさんもOSこそはVistaですが同じ現象がおきてました。

でも、他のゲームでは再現しなかったのが不思議で、EQ2って何か特別な仕様なのかね?

DxtoryのフォーラムにはFEZこと『Fantasy Earth ZERO』で同様の症状の方が書き込みをしてたのでレスしておいた。
なんか同じForceware169.21だったので、バージョンのせい?と最初は思ったけど、めりさんのノートPCの8700GTのForecewareは156.69。これは古そうだけど、果たしてバージョンの問題なのか。

とりあえず、体を張って最新βドライバを入れて試してみることにする
関連記事

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

うちは窓状態でEQ2つけてますがランチャー終了して
本体が起動してからDxtory起動すると動いてます。
そういうクセがついたんだなぁ‥とか思って納得しておりました‥



  1. 2008/02/13(水) 20:46:34
  2. URL
  3. めりー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

