Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

Forceware171.16β

安定している169.21に不満は無いものの『Dxtory先起動後のEQ2起動不能問題』がForcewareのバージョンに関係あるか調べる為に、171.16βをインストールしてみた。

事前にこのバージョンについて調べると、『ビデオカードのFANがMAX回転してしまうこと』、『各種ベンチマークスコアが伸びること』、『ゲームによっては動作不安定になること」がわかったが、試してみたいのがヒトバシラーというもの。

2ちゃんのForcewareスレに貼られてたURLから落とした↓
http://www.station-drivers.com/page/nvidia%20forceware.htm
http://downloads.guru3d.com/download.php?det=1831#download

ダウンロードしたファイルが『171.16_Win2KXP_6-7-8series-9600GT.zip』

ぉぃぉぃ6~9まで対応とはAGPの7800GSも持ってるけど試したくないなw
例によって安全なドライバの入れ替え手順を実行。(説明省略)

171.16βをインストールして再起動!

予想通り、ビデオカードのファンがカオスなぐらいにうなっておりました。
nVIDIAコントールパネルからはファンの制御ができないので『Rivatuner』というソフトで操作するのですが、正直使ったことがない(^ω^;)

グーグル先生で検索したら辿りついたブログのエントリで同じ症状の人がRivatunerの操作方法を書いていたので、参考に設定したら、治ったぜ!!

Rivatuner

Fan設定をauto


しかし肝心の『Dxtory』と『EQ2』の起動問題が解決しなかった件について・・・。
関連記事

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

