Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

最近はFPSに夢中

Sudden Attackで遊び始めて早2週間経った。先月はArarioのCROSSFIREのオープンβにも参加して久しぶりにFPSの楽しさを実感。
今月初旬には萌え系FPSの「Paperman」のオープンアタックにも参加。19時~23時と時間限定でしたが二日間何とか遊び尽くした。
さすがに先に遊び慣れてるクローズドβ参加者やFPS熟練者に殺されまくりでしたが、良い動画も結構撮れたかなー。
Papermanの方は来月にオープンβがあるので確実に参加するつもり。^^

と思ってたらなんか今日の15時からCROSSFIREがプレオープンサービスだそうだw
http://www.4gamer.net/games/035/G003561/20080219038/

【プレオープンサービス概要】
◆イベント名称
プレオープンサービス

◆イベント期間
2月21日(木)午後3時から2月23日(土)午後3時まで

◆イベント参加資格
トライアルテスター全員と1月31日(木)までに会員登録を行っていただいた人が対象です

◆イベント内容
プレオープンサービスに先駆けて『クロスファイア』を限定解放します。マップや武器など、さまざまなオープンサービスの要素を、このプレオープンサービスでは楽しむことができます。

◆特典
1.30000GP(ゲーム内通貨)プレゼント
2.オープンサービスへのゲームデータの引き継ぎ

◆動作環境
必要環境: Pentium3 1.0Ghz / メモリ256MB / Geforce MX 64MB 以上
推奨環境: Pentium4 1.5GHz / メモリ512MB / Geforce FX 5700 128MB 以上

【プレオープンサービスでのアップデート情報】

◆新マップが追加されます
Transport Ship TD(チームデスマッチ)
Colombia(チームマッチ)
Sub Base(チームマッチ)
Lost Relics(ゴーストマッチ)

◆新しい武器が追加されます
AK-74(アサルトライフル)
Dragunov(スナイパーライフル)

◆初心者サーバーを追加します
二等兵までがプレイすることができる初心者サーバーを追加します。



さて、先週の金曜日にSudden Attackの新Mapを含むパッチが当たったのですがゲームの起動を試みるも、起動しねえw
IE6でレッドバナナのサイトへ行く

IDとPASS入れてログイン

Sudden Attackのページで『GAME START』を押す

画面がいったん暗くなり、フルスクリーンで何かを表示しようとしているが

何も起動せずに画面にはSudden Attackのサイトが表示


公式サイトの掲示板や2ちゃんねるのSA質問スレを覗くと、同様にログインできない人達の書き込みで溢れ返っていました。
ログインサーバーがアクセス集中して入れないというのは他のゲームでもよくあることですが、どうもそういうことではないようだ。
しかも運営からも『サーバー側の問題は現在解決しております』なアナウンスがあり、原因はパッチの中身なのかユーザー側のPCなのか全くわからない状況。

とりあえず最新版と思しきクライアントを改めてサイトからダウンロードし、既存のクライアントをアンインストールして入れ直しを図ろうとしたのだが
今度はインストール中に別のエラーが発生

『CRC Error』

初耳です。なんぞこれ。ググってみると『巡回冗長検査』がなんとか…って意味不。。。
とりあえずハードディスクが臭いのでディスクキャッシュのクリアとかチェックディスク実行したりデフラグしたり色々やったのが良かったのか、最新版じゃなく以前落としたインストーラーのおかげなのか、今度はエラーも起きずにインストールできた。

そしていつものようにDxtoryを起動しSudden Attackにログイン。
ゲームをキャプチャーしてたら、何度かクライアントが落ちた。WHY??
録画してなくても戦闘が終わってロビーに戻ると落ちる。全く落ちないときもある。

SA不正落ちアラート窓

落ちるときまってこのアラート窓が表示される。しかもタスクトレイにはnProtect GameGuardのアイコンが出現。
今回のゲームパッチで弾かれるようになったのかなと思いながらサドンアタック公式サイト内の自由掲示板を見て回るとnProのGameGuardでDxtory使えないような書き込みをハケーン。
さらにDxtoryフォーラムにも12月頃に同じ症状を訴えた書き込みが既にあった。
さらにさらにGoogle先生に聞いてみると、2ちゃんのサドンアタック質問スレPart5(2007年11月末)の頃から、nProのupdateが入ってFrapsでも同様のクライアント落ちが発生してしまうような書き込みがあるじゃまいか。

とりあえずエラーのタイミングを色々検証してフォーラムにフィードバックしていくつもりだ。
ちなみに昨日、Fraps2.9.4を起動したり録画してみたが、クライアント落ちは発生しなかった。ということはDxtoryでそれら問題を修正できる可能性があるということなのかな??(素人的に考えて
とにかくDxtory作者様を応援します :)
関連記事

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

