Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

EQ2不満リストだってさ。

今までPentium4&7800GS(AGP)で画質設定を多少我慢してEverQuest2をプレイしてきたのを
今年こそはとCore 2 Quad&Geforce 8800GTなPCを組んで、最高画質設定を堪能したばかりではあるが、やはり未だにシステム面で多くの問題を抱えているわけですな。
ただ、わたくし、度重なるUpdateによりゲームシステムの変化に頭が追いつかなくなってしまったので、ほとんど引退の身ではありますがw
課金が半年先まで残ってるのでさぁどうしようかねぇlol

「EverQuest II」,公式掲示板でプレイヤーの不満リストを公開 [4gamer.net]

「EverQuest II」の公式掲示板で,プレイヤーが最も不満に感じていることや解消してほしいバグについての意見を募集した“What bugs you the most?”結果が発表された。

各項目別に分けられており,技術 / プログラミング関連ではマルチコアサポートに関しての不満が最も多く,次いでGPUの性能を完全に活用していないことに対する不満も目立っている。


それにしても、さすがSOE様仏様だ。ユーザーとの対話を忘れていない。この不満リストの上位項目から順に改善されていけば、非常に洗練されたゲームになるだろう。
思えばEverQuest2が登場して3年。当時、どんな最高スペックなパソコンを用意しても最高画質設定でまともにプレイすることは無理があったが、今ではグラフィックカードもかなりスペックUpしていて最高画質設定で難なくプレイすることが可能になった。
VRAMも512MBだったり1GBだったり、特にシェーダー技術の進化が目覚ましい。

しかし、EverQuest2に限らず多くのPCゲームは未だマルチコアに最適化されていないんだけどね。
長いこと開発側で取り組んではいるんだろうけど技術的に難しいところなんでしょうか。
関連記事

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。