Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

XP SP3延期の件について

自社のとあるプログラムとSP3との互換性の問題といったところか。
普通の個人ユーザーがSP3を導入する場合も「よーく考えよーぅ♪」

サードパーティー製品(ハードウェア・ソフトウェア)との互換性やそのトラブルに自ら立ち向かえないで、ググりもしないような教えて君はSP2のままが安全なのさ。

ちなみにメインPCには当面SP3は導入しないつもりでいるよ。
ゲームソフトとかDTMや動画の実用ソフトに影響が出ると非常に困るからねぇ。
特に某ソフトのアクティベーション回数制限がらみもあるので、OSの再インストールを引き起こす事態は極力避けねばならん。
そのため、サブで使っているPentium4 3.2GHzのマシンにSP3を導入し様子見をしていきたい。
SP3のアップデート内容見てもそれほど大きなシステムの変化は起きなさそうではあるが念のためさ。

マイクロソフト、「XP SP3」の提供を延期--未対応の問題発見で [CNET Japan]

Microsoftは米国時間4月29日、未対応な問題が新たに発見されたことを理由に「Windows XP Service Pack 3(SP3)」のリリースを延期したことを発表した。

Microsoftによると、同XPサービスパックと「Microsoft Dynamics Retail Management System(RMS)」との間で「互換性問題」があるという。Microsoft Dynamics RMSは、中小企業向け小売店チェーン管理プログラムである。


関連記事

テーマ:Windows XP - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

