Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

【リリース】 Dxtory Ver1.0.40

『圧縮コードのパフォーマンスが大幅アップ!』
だそうです。これは期待大!

最新版DLは以下URLから
http://www.dxtory.com/download-ja.html

ver1.0.40 (2008/05/05)
修正: 録画中にリセットまたはデバイスロストが発生するとデッドロック状態になるバグ修正。
変更: 圧縮コードの改良。



フォーラムの開発者ブログに書かれていた

「とりあえず次の作業はサドンアタックのような録画中に解像度が変わると固まってしまう問題に対応しおうと思う。」


この案件が修正されたのかが気になるところ。
と言うのも、1024x768の画面解像度でプレイしてて戦績表示の画面になると800x600へ強制的に変わるのですが、キャプチャーしてるとそのタイミングでブラックアウトして操作不能になってしまってました。
こうなるとCtl+ALT+DELで強制終了しか方法無く、運が悪いとPCのリセットボタン押さないと駄目なこともあったり。
精神衛生上よろしくないので、しばらくSuddenAttackは解像度800x600の設定でプレイしてました。これなら戦績表示もそのまま録画されてますので安心。
それに解像度下げた方がマウス操作面で都合がいいのかも。上手なプレイヤーの設定見ると解像度800x600の人が多いようですね。
キャプチャーされるファイルのサイズや容量も編集すること考えるとそれ以下の640x480程度で十分だったりするのでDxtoryのスケーリング(%縮小)の負荷も考えると妥当な解像度でしょうか。

ちなみに最近『ニコニコ動画』ではなく『zoome』という動画共有サイトを利用し始めています。
投稿できるファイル容量も200MBまでOKなのとニコニコ動画よりも高ビットレートの動画を投稿できるので。
関連記事

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。