Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

GWはハンゲと動画エンコの毎日だった件

今年のゴールデンウィークは毎度の如くゲームに始まりゲームに終わった。
撮りためていたゲームのキャプチャー素材の整理とエンコードの毎日。
エンコしてる裏でハンゲの軽めのゲームしまくってました。

そういえばスペシャルフォースを全然遊んでないなぁと思い、気分転換に遊びながらキャプってました。
ちなみにK/Dは0.2とかなのでNooBですね、わかります。
でも初めてプレイしたときよりもaimもクリアリングもちょっとは上達したんじゃないでしょうかねぇ。
PCスペック面やゲーミングキーボードやゲーミングマウス等のハードウェアは揃ってますが
プレイヤースキルが発展途上であります。がんがります。

で、毎度のようにDxtoryでキャプチャーしてたんだけど、fps非同期の設定してもなぜかfps上がりませんね。
キャプチャーする以前にプレイ時のfpsすら40とかでした。なぜかな。
サドンアタックとかS.O.Wで高解像度プレイしてもそこまでfps落ち込まないのにさ。
全く不思議ですわ。それほどプレイに支障は無かったからいいけど。

もう一つ問題が起きたのが、キーボードトラブル。
以前も日記に購入自慢を書いたCyberSnipaのWarboard Keyboardを使用してのプレイだったんだけど
ドライバが悪いのかゲームとの相性なのか、プレイ中に突然『W』や『A』等の移動時に欠かせないキーが押しっぱなしになってしまう現象に見舞われてしまった。
物理的にキーがハマってるわけでもなく、どうもソフトウェアレベルの問題ぽい。
この現象が発生するとチャットしようとエンター押そうものなら「wwwwwwwwwwww」等が延々と入力されてしまって不謹慎な笑みを打ち込まざるをえなくなってしまう。
説明しようにも言い訳しようにも、それしか入力できなくなるので、チャット機能は死んだも同然。

動画は特にこれといった特徴もないけどプレイ日記です。括弧内はプレイした日付。
zoome投稿時の再エンコードを免れる高画質動画に仕上げてあります。
映像:640×480,H.264 1400kbps(2pass)
音声:48KHzステレオ,AAC-HE 64kbps(2pass)

ホスピタルでCTCモード(5/1)


サテライトでCTCモード(5/1)


関連記事

テーマ:スペシャルフォース - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

 SFは、32FPSで同期していますので、どんなにハイスペックでもゲーム中に32FPSを超えることはありません
  1. 2008/05/31(土) 17:41:51
  2. URL
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

