Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

サービス向上に期待

何やら糸冬 了ムードなんですが・・・・
4Gamerニュース
スクウェア・エニックス「エバークエストII」から撤退

GAME Watch
スクウェア・エニックス、MMORPG「エバークエストII」6月でサービス終了。SOEに運営を移管

公式サイト(www.playonline.com/eq2)
エバークエストIIサービスに関するお知らせ

この報を受けてなのかEQ2徒然newsさんがサイトの更新を終了するようですね。どうも理由は他にあるみたいですが、なんというかこれまでご苦労さまでしたとしか言い様がありません。
(実は過去、徒然newsさんTipsのCityTaskの記載で誤りがあって匿名でしたがメールした事がありました。既にそのページは昨今のUpdate内容に合わせて更新されており、その当時の表記の面影もなかったりしますが。)
私の知る限り日本語版向け情報サイトで最大手だと思いますし更新止まると影響を受けるプレイヤーもかなりいるんじゃないかな。

■e運営撤退>SoE運営移管>情報系サイト減>プレイヤー減>SoEが日本語版ローカライズサボりだす>プレイヤー減>日本語版終了
とならないことを祈ります。

というか、プレイヤーも情報サイトも増えていくかもしれないし。
JEプレイヤーの皆さんもっとポジティブに!!ゲーム自体無くなっちゃうと決まったわけじゃないですよ!!運営がSoEに引き継がれた後のローカライズだけが不安ではありますが、US鯖プレイヤーの私としてはこれから(7/1)はサポートが充実するだろうと確信しています。
関連記事

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

>EQ2徒然newsさんがサイトの更新を終了
今知った!(汗)


  1. 2006/04/17(月) 14:03:26
  2. URL
  3. Sousirou #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macmini.blog15.fc2.com/tb.php/21-c3a384f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PlayOnlinePlayOnline(プレイオンライン)とはスクウェア・エニックスが提供するネットワークサービス。β版の開発プロデューサーは松野泰己。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist
  1. 2007/08/10(金) 04:16:17
  2. ポイズン ゲーマーミーティング

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

