Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

日本語化チャットの弊害

EQ2野獣会@VOXではチャットの日本語化を導入しております。


私もEQ2英語版プレイし始めた昨年春頃に同様のeq2.ini編集で日本語化させていたのですが、その後のupdateによって入力できなくなってしまいました。それがいつのまにやらまた出来ると知ったのは最近です。
ローマ字での会話は目が疲れるし一刻を争うPVPでチャット読みにくいと状況判断が難しいでしょうね。

弊害もあります。どうやらVoice emoteが正常動作しなくなるようです。
チャットウインドウ上には動作したemoteが表示されるのですが(※敵にはログさえも流れない)、自分の声も相手の声も聞こえないのです。GvGで活用したい機能なのでなんとか解決方法を探しています。

それとは別に昨晩のLive Update#22メンテの後、一部ギルメンの方が日本語入力できない症状を訴えていました。私は日本語を入力できて変換もできていたので正常かなと安心していたら、チャットウインドウによって入力できなかったりしていて不思議・・・。
それにログインすると勝手にチャットウインドウやタブが追加されていたりなど、日本語化の弊害が露わになってきました^^;
Update内容の不具合なのか日本語化の為なのか原因は不明なのですが、これもなんとか解決したいかな。

参考URl:「EQ2野獣会 英語版で日本語チャット」
http://eq2yajuukai.blog40.fc2.com/blog-category-10.html
関連記事

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

不具合全部直してすっきりした状況でゲームできるのはいつになるのかねぇー

JEが危機だし、USで日本人がプレイしやすい環境にしたら盛り上がりそうなのにねー。


なんかギルメン続けて入ってきたから、誰が誰だったか頭がパンク気味ですw

間違えた発言もあるかもだからその時は言ってねt
  1. 2006/04/14(金) 23:15:46
  2. URL
  3. Hys #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

[title]:

自分も解決策模索中ですが
スキルが無い為、苦しんでいますt
何か策になりそうで検証など必要な場合言ってくださいね。とことん付き合いますw
  1. 2006/04/14(金) 23:52:01
  2. URL
  3. musume #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Nek鯖も忘r(ry

日本語化するとジャンプした時の声が出なくなるのが正直痛ス。LU#13まではちゃんと動作していたのに。一時期UI改造無しで普通に日本語入力出来るようになっていたのは何だったんだか。

しかし今となっては半角/全角の切り替えが実にマンドクサイので、日本語入力はどーでもエエですわ。/yって入力しようとして何度/yになった事か。ホットバーに登録しておくと、2、3日に一度はうっかり押してしまうし。
  1. 2006/04/15(土) 13:08:04
  2. URL
  3. す(ry #bUISUEEo
  4. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/04/17(月) 13:53:35
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

あ、あと面白いプレイ思いつきましたw
FP野獣会で題して「FPsのスパイ狩りクエスト」
FPsから非難ゴーゴーwww

  1. 2006/04/17(月) 14:12:55
  2. URL
  3. Sousirou #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:これ、す(ryのカキコミじゃね?w

521 :名も無き冒険者 :sage :2006/04/26(水) 23:31:18 ID:CTCCmcaS
半角/全角切り替えするのが嫌だからUS鯖の方がイイ。
/yって打とうとしたのが/yになって何度逝った事か。
  1. 2006/04/28(金) 11:55:35
  2. URL
  3. ha(ry #zZJBNDww
  4. [ 編集 ]

[title]:非PvP鯖からPvP鯖にTellが届かない件。

>これ、す(ryのカキコミじゃね?w
( ;゚д)(;゚д゚;)(д゚; )

  1. 2006/04/30(日) 01:46:28
  2. URL
  3. す(ry #bUISUEEo
  4. [ 編集 ]

[title]:どうみても隔離鯖です。本当にヴ゙ァー

非PvP鯖からPvP鯖
PvP鯖内のFPからQey、QeyからFPもNorrathメールすれ送れません。

逆にPvP鯖から非PvP鯖へのtell、メールが届くかどうか次回検証してみるかな。
  1. 2006/05/16(火) 10:51:16
  2. URL
  3. boo(ry #EU8jS2kU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

