Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

EQ2人柱戦記

英語版でのプレイに出戻りしている現在、
以前気になっていたEQ2向けなキーボードを買ってみた。
取り寄せ商品ということだったが1週間で届いた。
付属の説明書もCDのインストーラーも日本語版なところはありがたい。
設定ユーティリティーソフトも日本語表示だった。

実際使ってみての感想は、デフォルトのhotkeyやshortcutで忘れがちなキーをキーボード見れば一発でわかるのと
多彩なボタンが配置されてるので慣れると面白いかもしれない。

しかしEQ2英語版で日本語チャット環境にしている私にとって、
このキーボードは少々やっかいだった。
まずファンクションキーに割り当てられてるemoteが、
キーを押すと例えばおじぎの「/bow」のキーを押すと

「/ぼw」とチャットウインドウに入力されてしまう。
「/thank」なら「/てゃんk」だlol
ALT+Shitキーで入力切り替えが一応できるのだけど、
何回かやっていたら日本語入力可に戻れなくなってしまっった。

ということで、Yajuukaiギルドメンバーの皆様、これ買うことのないようにw
英語版で英語入力して普通にプレイする人で安い使いにくいキーボードから乗り換えしたい人は買ってみるのもいいかもしれませんね





関連記事

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

/てゃんk! /てゃんk! (゚∀゚)

こんなキーボードあったんですねぇ。
知らなんだ。
  1. 2006/05/23(火) 11:08:14
  2. URL
  3. ハム #tR0Y9Tco
  4. [ 編集 ]

[title]:

どのみち野獣では
ひ^^
だwww

  1. 2006/05/23(火) 12:30:14
  2. URL
  3. Sousirou #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

これ興味あったんだよなぁ
人柱乙
  1. 2006/05/23(火) 12:43:25
  2. URL
  3. musume #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

