Call of Overlord 跡地

かつて廃PCゲーマーだったおっさんの墓場

# 最近の記事

# カテゴリ

# カウンター

# 検索フォーム

パソコン電圧異常事態

月曜日からPC不調でEQ2ができません!!!11
おそらくマザーボードがおかしいのだと思うのですが、電源付け変えたりCMOSクリア&Defaults loadをしてもBIOS上のPowerのところで12Vが0.000と表示されてしまいます。
ちなみにマザーは「ASUS P4G800-V
この12VのせいでAGPスロに刺さってたカードがVGA出力できず、始めはビデオカードが故障したかと思い他のビデオカードを刺してみたものの、やはりBIOSすら表示できずじまい。

メモリを増設した後でこの異常事態が起きたのでメモリも怪しんでみていろいろ差し直ししてみたけれどどれも異常はなく認識してました。
今はその最小構成(512MBメモリ×1・オンボードVGA)でとりあえず起動できてネットも接続できていますがオンボードサウンドも使えなくなっており音の無い世界です。(BIOSのonboard AudioはAuto確認済み)

300W(メーカー不明)接続時
12Voltが・・・

480W(TAO製)接続時
12Voltが・・・
関連記事

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

コメント

[title]:

電源から疑うべし
電源変えてだめなら
母板だねOrz
Booって自作だっけ?

  1. 2006/09/29(金) 02:49:51
  2. URL
  3. Boukenger #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

boo(ry

  • Author:boo(ry
  • PCゲーマー歴17年か…
    FPS歴:約2000時間
    My Gaming PC Spec
    CPU:Corei7 3770K(未だ現役)
    VGA:GeForce GTX1050Ti
    CASE:CoolerMaster COSMOS1000

# 尼

# タグクラウドとサーチ


# シンプルアーカイブ

FC2Ad

